Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

バスタイムは美ボディタイム

157 views

バスタイムは美ボディタイム 心身ともに癒されるリラックスタイム♪

毎日忙しくシャワーだけ・・・なんて日々になりがちですが、身体が冷えやすい方・むくみやすい方は湯ぶねにつかり身体を温めましょう。

 

身体の芯から発汗するには入浴前の準備も大切です!

 

バスタイムの10分前に飲むジンジャーティーがお勧め。

ジンジャーには新陳代謝を高め、体温を上げる作用があるので自然と身体が温まり入浴中にたっぷりと汗が出るんです。

 

発汗を促すにはバスソルトもお勧め。

 

 

好きな香りの精油をソルトにブレンドするだけ。ソルトは血行を促し、身体を芯まで温めます。

ジュニパーやローズマリーの精油はむくみに良いと言われています。

汗が出にくい方はゆっくり深呼吸を10回。

身体が緊張していると汗は出にくくなります。深く息を吐き切ってから大きく息を吸いましょう。

最初は汗が出なくても、続けていくうちに出るようになりますので地道に続けてくださいね。

 

忙しくて湯ぶねにつかる時間がない方も大丈夫!

 

 

シャワーを浴びる時、大きめの洗面ボウルにくるぶしが浸かるくらいまでお湯をはり、そこに足を入れるだけ。頭を洗う時も、身体を洗う時も足首が温まっているのでフットバスをしているのと同じような効果があるんです。

 

身体を洗う時は足の先から心臓に向けて。上へ上へ。たっぷりの泡で包みこみながら洗いましょう。

 

滞ったリンパが流れ始めるのを感じてくださいね。

 

忙しい時、がんばっている時こそバスタイムを充実させて美ボディを目指しましょう!

158 views

美伝子Labライター

Beauty Elements Japanオーナー兼ビューティシャン田中 美智子
世界のセレブ達に愛され、ハワイで根強い人気をもつトータルビューティーサロン『Beauty Elements Japan』のオーナー兼ビューティシャン。ハワイのヒーリングマッサージ・ロミロミをはじめ、Detox facialやボディメイキングなど健康的に美しくなるためのプロフェッショナル。

トータルビューティーサロン 『Beauty Elements』の日本一号店『Beauty Elements Japan』のオーナー兼ビューティシャン。
体だけではなく、心もリフレッシュする方法をコラムにて提案しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook