Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

クリスマスツリーは旅の思い出オーナメントで…流行先取り!in オレンジカウンティ

2044 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーakikoです。
私は旅の思い出にクリスマスツリーに飾るオーナメントを集めています。
日本に住んでいる時、ちょうどクリスマス時期にパリへ行った時に買ったのが最初。
アメリカに来てからは、旅行に行った先の土産物屋さんで季節を問わずクリスマスオーナメントが売られているので随分集めやすくなりました。

こちらはセドナに行った時に買ったハンドペイントのオーナメント。

セドナオーナメント

こちらはカナディアンロッキーで見つけた熊さん。

カナディアンロッキーオーナメント

サンディエゴのold townで見つけたハンドメイドの飾り。

 

サンディエゴオーナメント

メキシコでも…こちらはロスカボス。

 

メキシコオーナメント

そしてカンクンの空港で出会ったこちら。

カンクンオーナメント

サンフランシスコのインテリアショップでクリスマスが終わった後のセールになっていたオーナメント。

サンフランシスコオーナメント

グランドキャニオンでも見つけました。

グランドキャニオンオーナメント

お土産屋さんや、空港で出会う事が多いオーナメントですが、気に入ったデザインのものを探すあまり、買いそびれてしまう事も…。
あまりピンとこない飾りも多いのです。

集めたオーナメントはデザインやテイスト、色や大きさがバラバラで、お店に飾ってあるようなクリスマスツリーにはなりませんが、一つ一つ飾りながら行った土地の事を思い出し家族の歴史を感じる瞬間が持て、楽しい時間が過ごせます。

ちなみにこれは番外編。
一昨年のクリスマスパーティでゲストにお土産で渡したオーナメント。

オーナメント

バラバラのオーナメントでも、幾つか同じ大きさ、色のオーナメントを飾り、その間に飾ると少し統一感がでます。

ツリー

ツリー2

ライトも一緒に付け、スウィッチを入れるとガラスのオーナメントが反射してキラキラ輝き本当にきれい。
我が家の宝!です。

皆さんの今年のクリスマスツリーはどんなのでしょうか?毎年一つだけでも気に入った飾りを買い足されるのもオススメです。

クリスマス、楽しみたいですね!

About The Author

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。