Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

秋の夜長のお供に…

123 views

みなさん、こんにちは。Deoxee山下です。

 

まだまだ残暑が厳しいですが、空気が秋のにおいに変わってきたように感じます。

ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。

 

私の秋といえば、読書なのですが、みなさんの読書のお供は何ですか?

私は、普段コーヒー派なのですが、この時期はなぜか温かいお茶や紅茶が飲みたくなります。

 

コーン茶

 

特に今年は夏にとってもいいお茶を見つけたので毎日頂いています。

それは、コーン茶です。

 

みなさん、ご存知でしょうか?

 

海外では、日常使いのお茶として親しまれている国もあるそうです。

日本の、麦茶のような感じでしょうか?

 

私は、コーン茶のことは知らず、妊娠中の友人から聞いて初めて知りました。

 

友人は、妊娠に伴ってひどいむくみで悩んでいたのですが、このコーン茶がとっても良かったそうです。

実は、私もむくみやすく、特にお酒を頂いた次の日は、むくみがひどいのが悩みだったのですが、コーン茶を習慣的に飲むことでずいぶん楽になりました。

 

焼酎で割る飲み方もあるようですので、それだとむくみを気にせずお酒を飲めそうですね。

 

コーン茶は、とうもろこしの実を、砕かずそのまま焙煎してあるだけなので、煮出すのに少し時間がかかりますが、味は、香ばしくすっきりしていて、ほんのりポップコーンの香りがしてとっても美味しいですよ。

 

クセはないので、どんな食事にも合います。

 

また、コーン茶は海外では健康と美容にいいお茶としても愛されているそうです。
鉄分やカリウムが含まれるので、むくみや貧血にいいそうです。

水溶性食物繊維も多く、便秘もサポートしてくれそうです。女性にはうれしいお茶ですね。

 

また、ノンカフェインなので子どもからお年寄りまで安心して飲めます。

 

コーン茶原料

 

コーン茶は他に、漢方でも用いられる、とうもろこしのひげを使った「とうもろこしのひげ茶」なるものもあるそうなので、そちらもぜひチャレンジしてみたいと思っています。

 

いろいろなお茶がありますが・・・・・

秋の夜長、読書のお供に温かいコーン茶を試してみてはいかがですか?

 

 

124 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook