Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美肌に効く「スッキリ前向きになるアロマレシピ」

162 views

5月の連休真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?

新緑の季節ですね。

 

美肌に効く「スッキリ前向きになるアロマレシピ」 新緑

 

 

4月からの出会いや環境も落ち着いて、
何か新しいことにチャレンジする時期ではないでしょうか?

 

 

何かをやり始め、前向きな気持ちになる。

 

 

 

そんな時・・・

 

 

私はスッキリできる精油を使います。
ペパーミントは心を強壮し、頭をクリアにするといわれています。

 

美肌に効く「スッキリ前向きになるアロマレシピ」ペパーミント

 

 

 

環境変化の際に用いることで、新しい考え方や環境に順応でき、アイデアや直感、ひらめきが生まれます。

 

 

心や体、精神に活力を与えたい時に用いてください。

 

 

 

お勧めの使い方は、5ミリのホホバオイルにペパーミントを1滴混ぜて、こめかみに塗布し、軽くマッサージすることです。

 

 

 

こめかみへの刺激は、脳にダイレクトに伝わりますので、左右のこめかみにブレンドしたオイルを塗れば、集中力がグッとアップしますよ。

 

 

 

私の場合は、慣れているので原液で使用してしまいますが、慣れていない方は10ミリのキャリアオイル(精油を薄めるオイル)に一滴か、5ミリのキャリアオイルに一滴か、様子を見ながら使用してください。

 

 

 

それからプラスアルファで、リフレッシュの精油を合わせることもお勧めしています。
リフレッシュの精油としては、柑橘系のベルガモットやレモンがお勧めですね。
スッキリするシネオール系の精油と柑橘系の精油は相性も良いのです。

 

 

 

新緑の季節には心地よい香りをお供に、新しいことに積極的にチャレンジしてみてはいかがですか☆

 

 

 

「スッキリ前向きになるアロマレシピ」ぜひお試しください。

163 views

美伝子Labライター

97年度準ミスワールド日本代表メディカルアロマテラピスト大工原 忍
97年度準ミスワールド日本代表、モデル、キャスター、女優、タレントとして活動後、現在メディカルアロマテラピーの専門家として活躍中。

コラムにて”ダイエットや、美肌にも良い”誰でも簡単に出来るアロマを提案。

Comment On Facebook