Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くホテル〜ス・ゴロゴーネ(イタリア・サルデーニャ)

211 views

会社のオフサイト・ミーティングで、イタリアのサルデーニャ島に行ってきました。ヨーロッパは異常気象で、5月末なのに20℃前後しかなく、プールも入れませんでしたが、各言語サイトの担当が集まり、ミーティングをしたり、アクティビティをしたり、食事をしたり、有意義な3日間を過ごしました。今回その開催地に選ばれたのが「ス・ゴロゴーネ」。

 イタリアのホテル担当が社長に見せたところ、一目で気に入り決定したそう。

 

 ホテル玄関

 

ロケーションはサルデーニャ島北部のオルビア空港から車で約1時間半、オリエーナという村にぽつんと建っています。サルデーニャ特有の白い壁に、むき出し木やセラミック、伝統工芸品やアートの数々が飾られ、素朴で温かみのある空間でした。

 

 庭

 

全68の客室は、ふたつとして同じデザインがありません。私が宿泊した部屋には、ウッドデッキにジャグジーさえなかったものの、ブルーがアクセントの可愛らしいインテリアで、小さなバルコニーからオリエーナの田舎風景を眺めることができました。

 

 ホテルルーム

 

 外観

 

メインダイニングでは、サルデーニャの郷土料理とワインが楽しめます。社長を含め、ワインや食事にうるさいフランス人達をも唸らす美味しさ。参加者全員で大きなテーブルを囲んで、次々と運ばれてくれるメニューを堪能しながら、会話を楽しむ至福の時間です。

 

 アンティーク

 

デザインだけでなく、素朴で温かいのはサービスも同じ。スタッフの方は皆、言葉が通じなくてもいつも笑顔で、サルデーニャの太陽のようでした。時間が経つにつれ、どんどん愛おしさが湧いてきて、居心地が良くなる、不思議な魅力に包まれた宿でした。

 

 外観

 景色

 

 

ス・ゴロゴーネ(Su Gologone)

 

住所:Loc. Su Gologone, Oliena, Sardinia 08025

客室数:68室

宿泊料金:1泊1室104ユーロ(約14000円)〜

212 views

美伝子Labライター

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。

Comment On Facebook