Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くホテル〜リバーリトリート雅楽倶(富山県)

May 20, 2013
91 views

すっかりご無沙汰してしまいました。

GWは毎年恒例の、母と妹と3人で国内旅行に出かけました。今年は富山空港からレンタカーで白川郷から飛騨高山へ。翌日富山に戻り、念願のリバーリトリート雅楽倶(がらく)に宿泊しました。

 

 

ロビー

 

ロケーションは富山空港から車で20分と便利なアクセス。リバーリトリートというだけあって、目の前には美しい深緑の神通川が流れています。

 

景色

 

ホテルの前身は美術館。熱心なアートコレクターであるオーナーが、10年前に本館、5年前に新館をオープンしました。屋内外に沢山のアートが飾られていて、まるで美術館にステイしている気分。

 

廊下

 

私たちが宿泊したのは、新館の114号室。和室へと続くアプローチには114号室とその上の客室からしか見られないアート作品が。なんて贅沢なんでしょう!

 

部屋

アート作品

部屋2

 

温泉だけでなく、滞在中は充実したスパ施設が利用し放題。朝から神通川を眺めながら露天風呂につかったり、ジャグジーや炭酸泉でリフレッシュできます。

 

レストランは和食とフレンチ。和食は祇園ささ木、フレンチはキタノ・ホテルやフランスの星付きレストランで修行した谷口シェフが担当。富山の食材をふんだんに使った、オリジナルのコースメニューが楽しめます。

 

リトリート(癒し)と心地良い刺激を求めて、雅楽倶へ足を運んでみませんか。自然のパワーと繊細なサービスが癒してくれた体と心で、美食とアートを愉しめる、極上のひとときが待っています。

 

リバーリトリート雅楽倶

 

住所:富山県富山市春日56-2

客室数:25室

宿泊料金:1人1泊2食付き25000円〜

92 views

美伝子Labライター

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。

Comment On Facebook