Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くホテル★人生を変えたホテル〜ウーシュー・カーサ・ホテル

109 views

はじめまして、Tablet Hotelsの日本語サイトを担当している諸星です。
毎日いろんなホテルと出会い、時には足を運んで見学したり、宿泊することも。
という訳で、これから皆さんにお薦めのホテルをご紹介していきますね。

 

ウーシュー・カーサ・ホテル

 

さて、今回は第1回目なので、特別に・・私の人生を変えたホテルをご紹介。
(次回からはもっと身近なホテルを取り上げます!)
とっても遠いので行くのも大変ですが、このホテルとの出会いが現職に携わるきっかけとなりました。ブラジル・サンパウロからサルバドールを経由してポルト・セグーロに降り立ち、そこから更に車で2時間、トランコーゾという小さな街にあるのが、ディーゼルの元クリエティブ・ディレクターが所有する「ウーシュー・カーサ・ホテル」。デザインはもちろん彼が手がけたものです。

 

ウーシュー・カーサ・ホテル

 

客室数はたった9。
プールを囲うように離れのヴィラが建っています。
他には掘建て小屋のような多目的ルームと開放的なラウンジしかありません。
ここの特徴は、贅沢さとサステイナビリティが共存していること。
開発には環境を最大限配慮し、建設には地元の伝統建築の要素を取り入れました。カラフルな外壁、切り倒したままの木の柱、手作りのブランコ・・・丸太に穴をあけて作ったシャワーなんて、ここ以外で見たことありません!

 

ウーシュー・カーサ・ホテル

 

ホテルの裏口を出ると広大な芝生、真ん中に白い小さな教会がぽつん。
しばらく歩くと、プライベートビーチに辿り着きます。そこにはホテルのバー・スタンドがあり、いつでもミントがたくさん入ったカシャーサ(ブラジル原産の蒸留酒)を出してくれます。夜はローカルなレストランで大皿料理を囲み、地元のバーで呑んで踊って、ホテルに戻ったらプールでクールダウン。
朝はテラスで特製フレッシュジャムをたっぷり塗ったパンをいただき、昼下がりはハンモックに揺られてのんびり・・・そんなバケーションって最高じゃないですか!

 

ウーシュー・カーサ・ホテル

 

ここには、高級なブランド家具もアメニティもレストランもないけれど、自然環境と地元コミュニティに充分配慮した素晴らしいデザインと、究極に贅沢な時間と出会えるのです。

 

UXUA Casa Hotel

住所:Praça São João Batista (Quadrado Histórico) Trancoso, Bahia, Brazil
客室数:9室
宿泊料金:1泊R$790.00(約30,535円)〜

 

110 views

美伝子Labライター

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。

Comment On Facebook