Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くホテル〜ランガム・プレイス(香港)

1890 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

香港でおすすめホテルを聞かれたら、真っ先に「ランガム・プレイス」と答えます。Tabletが得意とする、こぢんまりとしたブティックホテルではないけれど、デザイン、ユニーク性、ロケーション、雰囲気、すべてがバランスよく、若々しさとエネルギーに満ちたホテルです。

 

エントランスアート

 

 

場所は九龍地区の旺角(Mongkok)。地下鉄の旺角駅に直結していて、尖沙咀(Tsim Sha Tsuiや中環(Central)へも電車1本という好立地。ここは女人街が有名な、ローカル色が強い下町エリア。マーケットや露店、屋台がひしめくように立ち並び、朝早くから夜遅くまで人が溢れかえっています。そんなエネルギッシュで下町風情たっぷりの街の真ん中に突如として現れる、超モダンでリュクスな「ランガム・プレイス」。そのギャップがまた魅力です。

 

 

グラフィック

 

特筆すべきはアメニティのデザインと館内に飾られた中国人アーティストによるモダンアートの数々。ブラシのパッケージからルームキーのケース、周辺マップに至るまで、グレーとピンクのグラフィックで統一され、それらを手にするだけでハッピーな気分に。アートのコレクションは、ガイドが録音された専用のiPodをレンタルして、館内アートツアーを楽しむことができます。日本語版もありますよ。

 

 

ホテル客室

 

 

客室はスタイリッシュで快適そのもの。もし2泊以上するのであれば、少し奮発して(それでもブランドの高級ホテルよりは数段リーズナブル!)クラブフロアをチョイス。クラブラウンジは24時間営業で、困ったことがあれば専用コンシェルジュがいつでも対応してくれます。朝食、アフタヌーンティー、カクテル、インターネット等はすべて無料、ちょっとしたミーティングや気分転換にも最適です。

 

 

ラウンジ

 

 

香港といえばペニンシュラやマンダリン・オリエンタルのような王道のラグジュアリーホテルも外せませんが、リアルな香港を感じたいトラベラーには、チャーミングでちょっぴり刺激的な「ランガム・プレイス」がぴったりです。

 

Langham Place

 

住所:555 Shanghai Street, Kowloon, Hong Kong

客室数:665室

宿泊料金:1泊HK$1,600(約¥16,063)〜

About The Author

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。