Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

ホテル・モリトール・パリ(フランス)

1501 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは、TabletHotelsの諸星です。

今回は、お洒落なパリっ子から熱い視線を集めるスポット「ホテル・モリトール(Hotel Molitor Paris」をご紹介します!

Indoor-Pool_original

1920年代に誕生した「ピシーヌ・モリトール」は、屋内・屋外プールを一つずつ併設した見事なアールデコ建築で、パリのちょっとした名物だったそう。

1989年に閉鎖となって以来、20年以上も放置されていましたが、2014年、再びスイミング施設として第2のサイクルをスタートしました。

Outdoor-Pool_original

その施設の一部にオープンしたのが「ホテル・モリトール」。

屋内・屋外プールがあるという点だけでも、パリのほかのホテルとは一線画しますが、
建築家ジャン=フィリップ・ニュエル(Jean-Philippe Nuel)が手がけたとあって、再デザインおよびリノベーションもさすがと言うべき完成度。

Guest-Room_original

既存の3階建の建物の上に、2階分のフロアを増築するにあたっても、冷静で近代的な見た目の中に、 珍しい丸い窓や主にモノクロでまとめた色調テーマ、そして40年代風のモダニスト家具など、 所々にアールデコの伝承を感じさせるヒントを編み込んでいます。

Restaurant_original

当然ながら、宿泊料金はプール利用料込み。

一般利用料はなんと1日200ユーロ弱だから、それを考えればかなりお得。

街を一望できる屋上テラスに、「クラリンス」のスパ、著名グルメシェフが手がけるレストランも併設され、 街一番のお洒落スポットとして注目度No.1です。

ホテル・モリトール・パリ(Hotel Molitor Paris)
住所:13 rue Nungesser et Coli, Paris, France
客室数:124室

宿泊料金:1泊1室240ユーロ(約32,000円)〜

About The Author

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。