Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~LYLA(ライラ)@赤坂

93 views

フードアナリストの青山恭子です。

 

今年5月にOPENしたLYLA(ライラ)

フランスから帰国したばかりの成清シェフが作り出すNew Openフレンチ。

 

赤坂・乃木坂・青山一丁目のどこから歩いても10分はかかるという不便な立地ですが

既に予約が困難になりつつあるようです。

 

王道フレンチとは全く別のジャンルとも言える、科学的なお料理。

現在は土日祝限定となってしまったランチは4200円の1コースで、

ディナータイムは7800円の1コースとなっています。

 

 

4200円のランチコース(一部抜粋)

 

 

プラチナプレート

藁で燻製にした大分産の鰯は皮をはぎ、プラチナ加工に。

シェフの出身地、大分の食材を多く使っているのだとか。

白人参のピュレとグリュイエールチーズも純白で、美しくて美味しいマリアージュ。

 

プラチナプレート

 

 

大地のお皿

牛蒡、葉付き人参、スティックセニョール、蕪などを使い、まるで絵画のよう。

バターをほどよくきかせて大地の恵みをダイレクトに。

 

大地の恵みプレート

 

 

大分産とこぶしとポワローネギ

とこぶしの美しいグリーンの肝と、さくらんぼを使った酸味のあるソースが対照的。

 

とこぶし

 

 

メイン:イベリコ豚の肩ロース

非常に希少な部位でほどよい熟成感。

ほんのりとついた脂はとっても甘く、火の入れ方が絶妙でした。

 

ポーク

 

 

デザート:カフェ風味のスフレ

 

スフレ

 

 

食後はコーヒー、紅茶、ハーブティーから。

ハーブティーはミントをベースに、ナスタチウムやエディブルフラワーなど

全てフレッシュで鮮やかです。

 

ハーブティ

 

 

絵画のように盛り付けられた、目にも美しいお料理の数々。

そしてそのどれもが軽くて、エアリーなフレンチです。

これからますます予約が取れなくなるかもしれません!

 

 

 

LYLA(ライラ)

住所:港区赤坂ー5-34 インペリアル赤坂フォーラム1F

電話:03-6441-2096

営業時間:12:00~14:00(土日祝のみ)、18:00~21:00(LO)

定休日:火曜日

席数:12席

予算:8000円~

 

94 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook