Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~レマリアージュドゥガク@恵比寿

148 views

四季を感じる旬の食材をふんだんに使い、

産地直送のお野菜を使ったフレンチのコースを楽しめる

レ・マリアージュ・ドゥ・ガク

 

ディナーは、アミューズ・前菜・お楽しみの一品・メイン・最後の一皿・デセール

6皿で5,250円という、大満足なコース。

こちらは10月頃、寒くなる前にいただいたコースです。

 

アミューズは定番のフォアグラのブリュレ

何度いただいても楽しみな一皿。

 

 フォアグラブリュレ

 

 

前菜は産地直送のお野菜に、帆立、水茄子、秋刀魚と巨峰

秋刀魚と巨峰って合うのかしら?と思ってしまうけど、

うまく臭みを消し、旨味を引き出すまさに店名の通り、マリアージュ。

よくこの組み合わせ思いついちゃうな、と発想に脱帽。

 

 前菜

 

 

お楽しみの一品は穴子と松茸とベニエ

サクサクとした洋風天ぷらのようなお料理。

衣に穴子が包まって入り、ナイフを入れると松茸がふわっと香ります。

 

 

メインは、イベリコ豚・骨付き仔羊、黒毛和牛(イチボ+700円)の3種から。

この日選んだのは骨付き仔羊のロースト ガーリックのソース

カウンター目の前の鉄板で焼き上げる様子を見るだけで期待が高まります。

 

 子羊ガーリックソース

 

 

最後の一皿は洋風お茶漬けかGAKU作ヌードルから選びます。

ヌードルは蟹とキノコのクリームソースつけ麺、

洋風お茶漬けは海老とウニのクリーム仕立てでした。

お茶漬けのご飯は球状のおにぎりを鉄板で焼付け、香ばしい仕上がりに。

 

 お茶漬け

 

 

デザートは3種類からのチョイス。

つややかな黄桃のコンポートです。

 

 コンポート

 

 

 

季節感のあるお料理で5250円は満足度が高すぎですね。

カウンターでシェフとお話しながらも楽しいですよ♪

必ずご予約をお願いいたします。

 

 

レ・マリアージュ・ドゥ・ガク

住所:渋谷区恵比寿1-4-1

電話:03-6450-4743

営業時間: 18:00~23:00(LO21:30)土日祝はランチも営業中

定休日:月曜日

予算:7,000円~

カウンター7席、テーブル8席

 

 

 レマリアージュドゥガク 恵比寿

 

149 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook