Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~たこや三忠@千駄木

111 views

前回の76vinに続き、同じく谷千根エリアの千駄木にある、

ちょっと変わった居酒屋「たこや三忠」をご紹介します。

 

千駄木駅から徒歩数分。タコの提灯が目印の三忠は1987年創業。

今年26年目を迎える老舗の居酒屋。なんと、たこ料理が専門なのです。

 

店内のあちこちに、色々なたこがぶら下がったり、置かれたりしていて

珍しいたこグッズを探すだけでも楽しい空間。

 

タコのお刺身はもちろん、たこ焼き、たこの天ぷらに、たこしゃぶなど。

その他、当日入荷したばかりの鮮魚や野菜を使ったお料理も色々。

 

たこきむち

メインメニュー

 

必ず頼むべきは、ふわふわの明石焼き

ぶつ切りのたこもたっぷりと入った、巨大な山が運ばれてくるので、

歓声が上がること間違いなし!

ふんわりとしたメレンゲ状で、上品なお出汁をつけていただきます。

 

明石焼

 

シメにオススメなのはたこめし

ピリ辛の赤とスミを使った黒の2種類あり、

それぞれハーフサイズもあります。

 

たこめし

 

2-3名でも大勢でも楽しめる老舗居酒屋で

ワイワイするのもたまにはいいですね♪

 

予約なしでは入れないことが多いので、

訪問の際は予約をお願いいたします。

 

 

三忠(さんちゅう)

住所:文京区千駄木3-1-17

電話:03-3824-2300

営業時間:18:00-23:30(LO 23:00)

定休日:水曜日

予算:4,000円~

カウンター・テーブル36席

 

外観

112 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook