Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~月世界@渋谷

146 views

フードアナリストの青山恭子です。

DEOXEEのパッケージデザインが一新されましたが、もうお手に取られましたか!?

新しくアイテムに加わったパールクリアクレンジングは、
肌にのせた瞬間は軽いのにしっかりとメイクをオフしてくれる優しい使い心地に魅了され、

またお気に入りアイテムが増えてしまいました!

 デオキシー

健やかなお肌を保つためには、毎日のスキンケアはもちろん、

野菜をはじめとする良質な食材は必須。

今回ご紹介するのは、全国各地から取り寄せた珍しい野菜を使った、ヘルシーな中華料理の「月世界(げっせかい)」です。

渋谷のちょっとディープな場所にあり、たくさんの壺や瓶が並ぶ外観も何やら怪しげですが、

店内に入るとカラフルなタイルが目に飛び込み薬膳を使った豊富なメニューと、アットホームな接客が魅力。

常時100種類以上の産直野菜と、自家製の多彩な醤(ジャン)を使い、本格的なのにヘルシーな中華料理を楽しむことができます。

まずは契約農家から取り寄せた野菜の盛り合わせがオススメ。生野菜と蒸野菜の2種があり、それぞれ野菜が異なります。

この日の蒸野菜(1200円)はキャベツ、四川青大根、南瓜、栗、インゲン、

ピュアホワイト、スナップエンドウ、アピオス、ピーナッツモヤシに山なめこなどの茸が数種類。

たっぷり生姜の入ったタレと宮古島産雪塩で野菜の旨味をそのままいただきます。

蒸し野菜

なめらかな豆腐に香味野菜がたっぷりとのったピータン豆腐(850円)

あっさりしたタレで前菜にピッタリ。

ピータン豆腐

辛いものが得意な方にオススメなのは、よだれ鶏(850円)

酸味と辛味がバランスよく、後からピリリとするような自家製のタレで月世界の定番メニュー。

よだれ鶏

オススメメニューから選んだのは海老とマコモ茸の海南醤炒(1600円)

料理長の真骨頂とも言える醤を使った、奥行のある味わいが魅力。

マコモ茸はイネ科の植物で豊富な繊維質を含みます。女性には嬉しい食材ですね。

エビとマコモ茸

ドリンクは薬膳を使ったものを中心に白酒やワインなども豊富。

一番人気は自家製の生姜酒を辛口ジンジャーエールで割った

生姜酒ジンジャー(750円)。生姜の風味でスッキリとしています。

生ショウガジンジャー

日替わりで魅力的なメニューが並ぶ黒板は要チェック。

ややわかりにくい場所にありますが、隠れ家的なお店です。

 

 

月世界(げっせかい)

住所:渋谷区道玄坂2-26-5 ひまわりビル

電話:03-3770-2870

営業時間:18:00-24:00(LO)

定休日:なし

席数:40席

 

外観

147 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook