Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~76vin@根津

123 views

根津は「谷根千(やねせん)」と呼ばれ、ステキなお店が多く集まる

ここ数年ブームになっているエリアの一角。

 

根津の駅から徒歩数分の場所に昨年OPENした「76vin」

料理研究家の平野由希子さんがプロデュースした焼鳥とワインを楽しめるお店。

 

焼鳥というと煙もくもく、おじさんの集まるカウンターを想像してしまいがちですが

こちらは白を基調としたカフェのような店内に、BGMはラウンジ系ミュージック。

女性1人でもふらりと訪れることができ、ワインバーとしても利用できるカジュアルなお店です。

 

 店内

 

 

小江戸 川越で作られているCOEDOの生ビールを飲めるのも嬉しいところ。

 

 ビール

 

 

メニューには体に嬉しい野菜料理も豊富。

クミンをたっぷり使ったクミンキャベツや、季節のお野菜の漬物もオススメですが

炭焼きでじっくり焼いた野菜は、旨みがぐっと引き出されています。

 

 野菜盛り

 

 

焼鳥は各種250円~。

大衆的な焼鳥屋に比べると少し高く感じますが、大きめのカットでボリュームがあります。

 

 焼き鳥

 

 

ぜひ食べていただきたいのは、白レバーとつくね。

白レバーはタレに赤ワインをたっぷりと使い、思わず赤ワインを楽しんでしまいたくなります。

つくねはかなり大きめ。軟骨の食感が楽しく、スパイシー。

 

 つくね&レバー

 

 

ワインは珍しいものが多数揃っています。

白赤ともにグラスは3-4種類用意がありますし、ボトルも良心的なお値段。

 

左下の犬と狼が描かれたエチケットはアルザスの白ワイン。

犬と狼の間とは、フランス語で黄昏時を意味します。

夕刻のアペリティフタイムにこんなワインをかたむけながら、

美味しい焼鳥をつまめるなんて楽しいですね♪

 

 ワイン

 

 

 

76vin(ななじゅうろくばん) 

住所:文京区根津2-13-8 1F

電話:03-5834-7684

営業時間:18:00-24:00(LO 23:30)

定休日:日曜日

予算:3,000円~

カウンター18席(一部4名席あり)

 

毎日のオススメ情報はTwitterで紹介されています

 

 

 外観

124 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook