Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~クッキアイノ@東銀座

February 25, 2013
90 views

銀座と築地の間、この辺りは古くから料亭が軒を連ねる場所。

その一角にある一軒家のレストラン、「クッキアイノ」

 

「小さなスプーン」という意味の店名で、まさに小さなスプーンの前菜から始まる

北イタリア伝統料理を取り入れたお料理。

 

引き戸を開けるとライトに照らされた階段が出現し、階段の上には圧巻のワインセラー。

通路を通り抜けると、モダンで明るいダイニングが出現します。

こんなワクワクするアプローチは期待を膨らませるのに十分。

 

階段

 

女性限定の3900円のディナーコースをご紹介します。

 

 

有機人参のポタージュ カプチーノ仕立て 

甘味のある人参がホッとさせてくれる一品目。

 

ポタージュ

 

 

白身魚のムース、プロシュートとカボチャのピュレ

小さなスプーンにのった前菜。ムースに添えてある赤玉葱のマルメラータがアクセントに。

 

前菜

 

 

天草産甘鯛のカルパッチョ

昆布〆にした和風テイスト。ボッタルガやハーブ、エディブルフラワーが目にも鮮やか。

 

カルパッチョ

 

 

大根とホタテ貝柱のソテー

大根は和風出汁で煮込んでからソテーしており、口の中でお出汁がじゅわ~っとにじみ出ます。

ホタテ貝柱の上にはグアンチャーレをのせ、熟成バルサミコのソースが上品。

 

ホタテソテー

 

 

パスタ

自家製の手打ちタリアテッレで、辛味を効かせた子羊のラグーソースが美味。

カラブリアの甘めのワインを合わせていただきました。

 

パスタ

 

 

肉料理

仔牛バラ肉の煮込みはコラーゲンが含まれ、ホロホロとほどけていきます。

 

子牛煮込み

 

 

ドルチェ

カモミール風味のパンナコッタとベリーのジェラート。最後にキュッとエスプレッソを。

ドルチェ

 

 

この他ディナータイムには、4500円、6800円のコースもあります。

見た目にも美しく、食べても美味しいイタリア料理が

こんなにお値打ちにいただけるお店はなかなかありません。

食べ終わった後は満足感で幸せになることでしょう♪

 

2012年6月にオープンしたまだ新しいお店ですが、既に連日満席のようです。

訪問の際は必ず予約をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

クッキアイノ(Cucchiaino

 

 

住所:中央区築地4-1-8

電話:03-6264-0461

営業時間:ランチ12:00-14:00(LO)、ディナー18:00-21:30(LO)

定休日:日曜日、祝日

予算:ランチ2,000円~、ディナー6,000円~

カウンター7席、テーブル9席

 

 

 

外観

91 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook