Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~遠藤利三郎商店 神泉@渋谷

February 24, 2014
68 views

フードアナリストの青山恭子です。

渋谷の神泉に「ワインアパートメント」なるマンションが出現しました。

ワインラバーをターゲットにし、共同のワインセラーがあるのだとか。

 

その1階に2013年11月にオープンしたのが、「遠藤利三郎商店 神泉

スカイツリーの御膝元、押上にワインショップや角打ちを併設した本店がありますが、

その支店となるワインビストロ。

 

高い天井の店内は、入り口入って右手がカウンター席、左手は壁一面にズラリと並ぶワインが圧巻。

はしごを使ってワインを選ぶのも楽しいですね。

天井にはイギリスの産業革命をイメージしたという、滑車がオブジェとしてところ狭しと並んでいます。

 

 

店内

 

店内2

 

 

まずアミューズとして供されるのは、鯖のお料理。

ぶどうのピクルスに鯖や松の実を合わせた冷たいアミューズをワンスプーンスタイルで。

 

アミューズ1

 

アミューズ2


お肉の前菜盛り合わせ(
1,800円)は、ふんわりとした鶏レバームース、パテ、

サラミ、生ハム、モルタデッラなど、にぎやかな盛り合わせになってきます。

 

盛り合わせ

 

 

ツブ貝とバジルバターのオーブン焼(880円)はガーリックがたっぷり!

 

つぶがい

 

 

Staubを使った鍋料理もいくつかあり、

鶏肉ときのこをじっくりトマトで煮込んだお料理は、ホロホロで味がじっくりしみ込んでいました。

 

ストーブ

 

ストーブ中身

 

 

 

お料理は全体的にしっかりとした味付けでワインに合います。

ワインはもちろんCP高いものが色々揃っていますので、

ソムリエに好みと価格を伝えて相談するのが良いでしょう。

 

オープンして間もないうちから予約が難しくなってきているようです。

事前に予約をお願いいたします。

 

 

 

神泉 遠藤利三郎商店 

住所:渋谷区神泉町11-9 ワインアパートメント1F

電話:03-6455-3460

営業時間:18:00~24:00(L.O.料理22:30、ドリンク23:30)

定休日:水曜日

予算:5,000円~

座席:29席

 

 

外観

 

69 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook