Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア5~ 美肌美人は始めてる!美肌のための油の摂り方選び方

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。

 

一昔前は、美容や健康の敵と思われていた油。

でも、ダイエットなどで極端に油を控えると、お肌がカサカサになる体験をされた方も多いのでは?

最近では、ココナッツオイルをはじめ、美しくなるために「オイルを食べる」習慣を始める女性も増えています。

今回は、お肌のために摂りたい油のお話です。

● エゴマ油(しそ油)・亜麻仁油(フラックスオイル)

<美肌にいい理由>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どちらも、オメガ3脂肪酸である、αリノレン酸が多く含まれます

αリノレン酸は体内では作れない脂肪酸ですが、オメガ3の含まれる食品は、青魚や緑黄色野菜など現代人には不足しがちなものばかり。

αリノレン酸は、血液循環を良くして代謝が良くなるのでお肌の健康に欠かせません。

また、お肌を守るセラミドを作る材料にもなるので強いお肌づくりには最適です。

亜麻仁油にはリグナンという成分も含まれ、抗酸化作用があるのでアンチエイジングも期待できます。

<使い方>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

酸化しやすく、加熱にも弱いので毎日、大匙一杯程度を出来上がったお料理に混ぜて食べたりドレッシングに使うのがオススメ。

< 味 >

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個人的にはエゴマ油の方がクセが少なく好みでしたが、それぞれ独特のクセがあるので、お好みで選んでみてくださいね。

● 米油

<美肌にいい理由>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

個人的に、これから注目されるんではないかと思ってるのが米油。

米油には、γオリザノールという米油特有の成分やフェルラ酸が含まれています。

高い抗酸化作用や、チロシナーゼを抑制してくれるのでシミ予防にも効果的。

他にも、ビタミンEやスーパービタミンEと呼ばれるトコトリエノールが豊富なので抗酸化作用によるアンチエイジング効果も期待できます。

<使い方>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

抗酸化成分が他の油よりも多く、加熱にも強いので料理用の油として使っても効果が期待できます。

<味>

 ̄ ̄ ̄

クセがなく香ばしいかおり。揚げ物をすると冷めても油臭さがなくおいしく仕上がるのもこめ油のいいところです。

 

 

油は鮮度が命!選ぶときは、鮮度がいい(賞味期限が長い)ものを選んでください。

開封すると酸化が始まるので、できるだけ早く使い切るようにしましょう。

ちなみに私は、調理用の油は全て米油に、エゴマ油をスープに混ぜて頂いています。

美肌のために内側からのアプローチも大事ですが、それも毎日のスキンケアがあってこそ。

特に花粉や黄砂、紫外線など外的刺激が強い今の季節は、潤った刺激に強い肌をDeoxeeで手に入れてくださいね。

美肌の為の油