Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美肌レンジャー!スクワラン

September 18, 2012
55 views

こんにちは。
 Deoxee山下です。

 

 

今日は、Deoxeeモイスチャーソープに含まれるスクワランのお話です。

 

 

スクワランは私たちの肌の表皮にある潤い成分です。

 

 

肌表面の水分と混ざってクリームのような皮脂膜を作ってヴェールのように皮膚を覆っています。

 

この皮脂膜で、紫外線や雑菌から肌を守り、
反対に肌の潤いを逃げないようにしてくれているんです!

 

 

まるで、外敵から身を守ってくれるレンジャーのようですね!

 

また、肌なじみが良くオイルなのにべたつきません。

 

他の美容成分も一緒に浸透させてくれるブースター作用もありますので、

後につかうホワイトモイスチャーローションの浸透も良くしてくれますよ。

 

 

しかし、多くの美肌成分が加齢によって減少するのと同じく、

スクワランも25歳頃から急激に減少してしまいます。

 

 

やはり、お肌に補給してあげたい美容成分なのです。

 

 

「でも、石鹸に入っているだけで効果あるの?
洗い流してしまうのに・・・・」

 

 

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

石鹸に配合されたスクワランは、
洗い流した後も、肌に残りその役割を果たしてくれます。

 

 

 

さらに、スクワランは安定性に優れているので、
オイルが酸化して肌に悪影響を与える心配もありません。

 

 

ちなみに・・・・・・
Deoxeeモイスチャーソープに使われているスクワランは、オリーブ由来のものです。

オリーブに微量しか含まれない、貴重なスクワランを配合しているんですよ!^^

 

 

オリーブ

 

 

お肌にスクワランを補給して、外敵に負けない肌作りをめざしましょうね!

56 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook