Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア6~ 紫外線、浴びちゃった後のラップパックテク

May 20, 2015
34 views

皆様こんにちは。

ビュティーアドバイザーのナオミです。

今回は、うっかり浴びてしまった紫外線にラップパックを使ったアフターケアのお話です。



<<紫外線浴びたあと大事なのは…>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紫外線ダメージを受けたお肌ではターンオーバーの自転車操業が始まります。

表皮が大きなダメージを受けると、新しい細胞を送り出そうとして未熟な細胞のまま角質層へ。

こうなると、保水やバリアの能力が落ち様々なお肌トラブルの原因に!

まずは、しっかりと角質層に水分を与え安心させてあげれば、次の細胞が成熟するまでの余裕が生まれ、うまくターンオーバーがまわります。

紫外線のアフターケアは保水が大事なのです!



<<ラップパックって?>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お肌から常に蒸発する水分をラップでブロックして、内側の水分を使って保水するのがラップパックです。

また、美容成分を浸透させる場合、密着度が鍵になりますがラップの密着度は抜群です。



<<いつ、どうやってやるの?>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼ 紫外線ダメージを受けた直後は…

お肌がとても敏感になっています。この状態の時に、しつこいケアは刺激にしかなりません。

こんなときには、入浴後の素肌に「ラップだけパック」がオススメ。ただ、ラップでぴったり顔を覆って10分ほど置くだけです。

「ラップだけパック」の後は、刺激になる過剰なケアではなくシンプルケアにしましょう。



▼ 少し肌が落ち着いたら…

化粧水をつけてからラップパックをしてください。ただし、日常的なパックは角質層が崩れる原因にもなるのでご注意を。



<<ラップパックの注意点>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラップをしただけで汗を大量にかく環境では控えましょう。

汗が皮脂膜まで流してしまって、かえって乾燥させてしまいます。



<<リップのアフターケア>>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紫外線に無防備になりがちな唇にもラップパックをお試し下さい。

保湿や抗炎症作用のあるはちみつを塗ると、効果アップです。



Deoxeeホワイトモイスチャーローションには、日焼けあと不足しがちなセラミドや、紫外線による活性酸素に対応できるビタミンC、ヒアルロン酸を超える保水力がある白キクラゲ多糖体を配合。

紫外線ダメージ後のアフターケアにぴったりです。

ラップを密着させて貼るのは少々手間ですが、今はラップ素材のフェイスパックもあるようです。

是非、Deoxeeホワイトモイスチャーローションと一緒にお試しくださいね。


IMG_2083_original

35 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook