Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

お肌のガード役!セラミド

1157 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。 Deoxee山下です。

 

9月になって、真夏の強烈な日差しから解放され、朝晩もずいぶん涼しくなってきましたね。

お肌もホッとひといき、といったところです。

 

ところでみなさん、夏のお肌のダメージケアどうしていますか?

夏の紫外線にさらされたお肌のためにも保湿は必須ですが、正しいケアされていますか?

 

今日は、Deoxeeホワイトモイスチャーローションに配合されているセラミドと、

夏のお肌のケアのお話です。

 

 

セラミドは、私たちの肌のもっとも外側にあたる角層部分で、細胞の間を埋めて、
水分を逃がさないようにガードしてくれている成分です。

 

 

灼熱の砂漠で乾かないでいられるのも、極寒の地でやわらかな肌を保っていられるのも、
セラミドのおかげなんですよ!

 

 

ヒトの皮膚には、1~7まで7種類のセラミドが存在していています。

Deoxeeホワイトモイスチャーローションには、不足しやすい、セラミド2と3を配合しています。

特にセラミド2は、ヒトの肌に最も多く含まれるセラミドです。

 

 

セラミドは、肌でも作られています。

肌の奥で生まれた細胞が、肌表面へと押し出され、核が消えて生命力のない細胞となり、角質細胞となって剥がれいきます。

これが新陳代謝です。

細胞が生命力を失う時、セラミドは生成されるのです。

しかし、過度なスキンケアゴシゴシ洗う洗顔は、未熟な細胞を生み出してしまいます。

正常な細胞が作られないと、古い細胞が居座り、新しい細胞が出てこれない状態になります。

つまり、新陳代謝がうまく機能していない状態になってしまうのです。

そうなると、セラミドが生成されず、結果的にお肌が乾燥してしまうのです。

 

Deoxeeモイスチャーソープ

 

 

 

夏のダメージを受けたお肌は、Deoxeeモイスチャーソープのたっぷりの弾力ある泡で
やさしく洗顔してあげて、保湿成分のたっぷり入ったDeoxeeホワイトモイスチャーローションで、適度に保湿してあげる・・・

 

 

このシンプルなお肌ケアこそ、

肌本来の力を導き出す究極のケアなんですね!

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係