Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

今NYで最もホットな燃焼系エクササイズ

149 views

こんにちは。

フィットネスインストラクターの「たかはしたかこ」です。

今日は最新のエクササイズをご紹介します♪

マドンナやジョディーフォスターもはまり中の今NYで最もホットな燃焼系エクササイズです。
バレエ・フィットネス・ヨガ…世界3大エクササイズの効果効能を取り入れ構築したまったく新しいメソッド。

その名もバレトン!!

トン? なにそれ??って感じですよね。。 
少しご説明させていただきますね。

バレトンレッスン風景1

 

 

バレトンの由来…「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語です。
→発祥の地…ニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムであり、日本では2007年から本格的にプログラムを始動しました。

 

バレトンレッスン風景2

→どんなプログラムなのか…
バレトンはどなたでもチャレンジできます!バレエのコンディショニングで、筋力・柔軟性・心と体の融合を得ることができます。
関節に優しいローインパクトです。強度はいかようにもハードにできるので、きつくないとは言いにくいですが”シンプル””イージー”なプログラムです。

→どんな効果があるのか…3つ(フィットネス・バレエ・ヨガ)の要素を組み入れることで、全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上、さらに脂肪燃焼も期待できます!またバレトンは、「裸足」で行うことが特徴です!裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせます!普段あまり考えない足裏の重心を意識することで、姿勢矯正にもなり、体の筋バランスを整えることも期待できます。

 

→どんな格好で行うのか…動きやすい格好であれば何でもOK!“ノンシューズ”なので荷物も少なくていいしラッキーです!器具などは使用しません。前後左右に両手を広げてぶつからないくらいのスペースがあれば大丈夫!

バレトンレッスン風景3

言葉で説明してもなかなか伝わりにくいかもしれませんが、
やってみるとこれがとっても爽快です!!
さすがNYのカリスマトレーナーとハーバード大学が研究に協力して、
ニューヨーカー40万人が熱狂中のエクササイズだけあります。

日本でも今後ブレイク間違いなしです!!

バレエの雰囲気とフィットネスのパワー感、ヨガのリラックス感を一度に味わえて、
汗だくになる本当に楽しいエクササイズです。

バレトン導入施設は以下のURLをご参照ください!

さあ、みなさんもバレトンで夏に向けてしぼっちゃってはいかがでしょうか?

 

150 views

美伝子Labライター

WORKOUT主宰高橋 貴子
中目黒にNYスタイルの新感覚フィットネスWORKOUT.主宰。

ヨガ・ピラティス・ジャイロキネシス・バレトン・ベリーエクサ・コアコンディショニングなど様々なエクササイズの目線で「健康美」にちなんだ楽しいコラム

バレトンや、コアコンディショニングなど日本ではまだ新しいエクササイズをコラムにて連載中。

Comment On Facebook