Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

“キノコたっぷりリレシピ”で秋デトックスしてみませんか?

73 views

こんにちは

Deoxee山下です

みなさん中秋の名月はご覧になりましたか?

中秋の名月の日に満月が見られるとは限らないそうで、なんと次は8年後とのことですよ。

彼岸もすぎ、いよいよ本格的に秋の到来ですね。

秋デトックスのススメ

最近は、「秋バテ」なんて言葉もあるくらい、近年の夏の厳しさが私たちの身体に相当なダメージを与えているようです。

 

紫外線や暑さによる疲れなどが本格的に出るのは9月、10月。

 

この時期に身体をいたわり、リセットしてあげることで、冬のお肌のトラブルが減り風邪をひきにくい健康な体へと導いてくれるのです。

秋は、過ごしやすい気候で身体に負担なくデトックスできる最適な時期。

 

今年の秋は、デトックスの秋にしてみませんか?

キノコ肉巻き

 

 

デトックスにキノコの理由

秋の味覚はデトックス優秀選手ぞろいなんですが、私のオススメはキノコ。

 

1.なんといっても低カロリー!!

 

2.代謝UPしてくれるビタミンB群が豊富。

 

3.水溶性の食物センイがたっぷり。

 

デトックスにおいて、便秘にならない、汗をかく代謝のいい身体づくりは大切なこと。

 

じっとしていても汗をかく夏とは違い、秋は代謝が落ち、気温が下がることで冷えによる便秘もでてくる季節。

 

もちろん食事だけでなく、生活習慣の見直しや運動も必要ですが、キノコを使った食事で気軽に秋デトックスしてみませんか?

 

 

キノコたっぷりレシピ

 

といっても、きのこたくさん食べるのって意外に大変!

そこで、簡単にできる「きのこの素」をご紹介します。

キノコの素

 

1.お好きなキノコを選びます。マッシュルームや舞茸などは味に深みがでるの

でオススメ!粘りのでるなめたけやなめこは避けたほうがいいかもしれませ

ん。

 

2.あとは、ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めるだけ。塩少々と白ワイン

を加えて15分くらい焦げないようじっくり炒めます。

 

3.最後に、フードプロセッサーで細かくして出来上がり!

 

保存は冷蔵庫で1週間ほどです。冷凍してもいいですね。

 

この「きのこの素」、クリームソースのパスタに使ったり、手作りドレッシングに加えたり、ピラフに炊き込んだりと応用がきく上、味に深みが出てとっても美味しくなるんです!

先日は、薄切りの豚ロースにチーズと一緒にミルフィーユのように重ねてソテーしてみました。

 

味付けはひとかけのバターと醤油を少々で。

ボリュームが出てダイエットメニューにも良さそうです!

 

頼れる秋の味覚「キノコ」で身体の中からキレイにして、これから迎える長い冬に備えたいですね。

74 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook