Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

ドレスは女性の戦闘服!

September 24, 2013
56 views

こんにちわ、絵描きの立澤です。

9月も半ばを過ぎ、日も長くなり過ごしやすい季節になりました。
この季節、お決まりの言葉のように、食欲の秋だとか、スポーツの秋、読書の秋等と耳にするようになり、何かを始めたり、没頭したりするにはぴったりな今日この頃、せっかくなのでそれにのっとり、芸術の秋にアート鑑賞はいかがでしょうか?

というわけで、10月1日より始まるグループ展示のお知らせです。

DM

7月に参加した銀座のギャラリー枝香庵でのグループ展に引き続き、今回もコレクターでアートソムリエの山本冬彦さん推薦作家によるグループ展に参加致します。
今回の場所は四谷の方にあるアートコンプレックスセンターというギャラリーです。
参加作家も違いますし、もちろん展示する絵も違います。

今回は民族的な衣装をテーマにして色んな子を描いてます。

『色んな表情、仕草の女の子を描く中で、今回はどこかの民族衣装風だったり、歴史の中の衣装だったりをテーマにしてみました。普段着ではない、衣装に身を包む女性は凛々しく可憐で素敵だと思います。 』

こんな思いから描いてます。

私の場合、着物とか浴衣などいつもとは違う装い、よそ行きの衣装を着る時には背筋がピンとなり気持ちがしゃんとするものですが、それは女性は皆そうなんじゃないのかなと思ったのです。
民族衣装や綺麗な衣装は女の子の武器にもなり得る。
無意識に気持ちも顔つきも強ばっていたり、普段は弱気な人も衣装で強くもなれたりするんじゃないかと。
逆に花嫁衣装なら何よりも優しい顔になるんだろうと。
そんな特別なときの女の子を描けたらなと。

 イラスト1

 

 イラスト2

 

 イラスト3

カラフルな展示になりそうです。
どうぞ、よろしければ観にいらして下さい。

 地図

四谷三丁目駅と信濃町駅の間にあるので、お近くの方の駅からどちらも徒歩7分、住宅街の中に突如中世ヨーロッパ風のレンガ造りの建物が現れます。

【INTRO-山本冬彦が選ぶ若手作家展-】

2013年10月1日(火)〜10月13日(日)
11:00〜20:00 ※最終日は18:00まで。月曜休館(10月7日)

レセプションパーティー:10月5日(土)17:00-19:30

The Artcomplex Center of Tokyo
アートコンプレックスセンター
〒160-0015
東京都新宿区大京町12-9
tel/fax:03-3341-3253

57 views

美伝子Labライター

現代アーティスト絵描き立澤 香織
1986年生まれ。福島県出身。絵描き。展示を中心に活動しています。 女性独特の表情やしぐさ、体の線に美を感じて、どこかアンニュイでセクシーな女の子のイラスト描いてます。 女性にしか描けない女性を表現していきたいと思っています。

デオキシーの”新しい顔”を描いてくれてる期待の新鋭画家。
アンニュイでセクシーな女性の絵画は思わず引き込まれそうになります!
年に数回個展を開催。個展情報は美伝子Labにてご案内

Comment On Facebook