Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

酵素と野菜のお話

1267 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ!Deoxee山下です

 

 

 

みなさんお野菜上手に摂れていますか?

 

 

私、山下も。
生野菜って苦手であんまり摂らなかったのですが、、、

 

 

最近「酵素」が気になっていて・・・生野菜も食べよう!と思う今日この頃。

 

 

 

酵素って。

体の中でたんぱく質やエネルギーを作ったり
老廃物を出したり、修復したりするのをスムーズにする働きがあるんです!

 

 

 

 

つまり・・・代謝効率をあげる働きがあるんですね・・・
新陳代謝を活性化する・・・

 

 

 

 

すなわち美肌には欠かせない!


 

 

足りない分は食べ物から補いたいところですね^^

 

けれど・・・・

酵素は熱に弱いから、火を使った料理はNG・・・・

 

うーん・・・

生野菜たくさん食べるには・・・
どうしたらいいのかな・・・・

 

 

試行錯誤で・・
色々試してみたんですが・・・・。

 

いがいにも、シンプルな。

千切りにすると、

たくさん、ぱくぱくいけちゃうものなんです!^^

 

人参マリネ

 

じゃがいもと人参の千切りサラダ うちの娘の大好物です

 

 

キャベツ

 

もちろん王道キャベツも千切り
ゲランドのお塩で^^

 

なんでも千切りにすれば
あとは、美味しいオイルとビネガー&塩でマリネすればいくらでも食べられますよ~

 

これはレシピって言うほどのものはありませんが

 

★簡単レシピのご紹介★

 

小さめのボウルいっぱいの千切り野菜に、お酢、お砂糖(はちみつ)、塩・コショウを入れて混ぜ、マリネしますっ!。
お酢とお砂糖(はちみつ)は大匙1ずつくらいを様子見て入れてください(キャベツだけは先にお塩して、水分を絞ってあります。)

 

 

 

しかも酵素には、ビタミンCを壊してしまうふとときもの!!(笑)がいるのですが、
その酵素はお酢に弱いの^^でマリネするとちょうどいいです。
オイルも入るので、カロチンの吸収も良くなります^^

 

至れり尽くせりで体に良い!超簡単レシピです^^

 

 

千切りのポイントは、繊維に沿って切ると噛みごたえが出てダイエットにも効果的!

 

 

ああ!千切りって素敵 
シンプルって素敵です~~^^

 

是非、みなさま

 

 

も、千切り野菜試してみてくださいませ^^

 

 

PS酵素についての深~いお話はまた次の機会に~

 

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係