Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

石山離宮 五足のくつ(熊本県・天草)

1939 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
こんにちは、Tablet Hotelsの諸星です。
今回は一年ぶりに国内の宿泊施設のご紹介です。
 
毎年恒例となったGWの家族旅行で宿泊した、熊本・天草の「五足のくつ」は、オーナーの思いとセンスとこだわりが詰まった素敵なお宿。
 

Entrance_original

 
オーナーである山崎博文さんは、天草・下田温泉の老舗旅館「伊賀屋」の四代目。
地元の山を購入し、構想から10年で開業、それから更に10年経って、ようやく目指していたものが完成したそう。
 
全体の設計からステンドグラス1枚に至るまで、すべて山崎さんのディレクションというから驚きです。
 

Library_original

 

Light_original

 
私が一番好きだったのは、宿全体が周りの自然に溶け込んでいること。敷地内は緑が溢れ、絶えず鳥や虫やカエルの鳴き声が響き、森の中でリラックスしている気分に。
客室は全室露天風呂つき。ですが、ひとつとして同じデザインはなく、お部屋によっては、バルコニーや露天風呂から東シナ海を眺めることができます。
 

Green_original

 

Onsen_original

 
そして、お食事がまた最高!新鮮な海の幸をシンプルで上品な味付けでいただくお料理の数々。
近海でとれたお魚はとにかく絶品でした。あいにく天候が悪く、遠出には不向きな2日間でしたが、読書をしたりヨガをしたり、マッサージを受けたり、思いのままにのんびり旅館ステイを楽しみました。
 

Sashimi_original

 
運転が苦手な方は、福岡か熊本から天草エアラインを利用するのも便利。
「五足のくつ」では、本渡バスターミナルから送迎もしてくれます。天草は余震もなく、何より熊本県にいま足を運ぶことが、復興支援に繋がりますよ!
 
石山離宮 五足のくつ(いしやまりきゅう ごそくのくつ)
住所:〒863-2803 熊本県天草市天草町下田北2237
客室数:15室
宿泊料金:1泊1人25,000円(夕朝食付)〜

About The Author

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。