Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア3~ 魔法の飲み物「白湯」のオドロキの効果!代謝アップで冬肌救済

109 views

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。

今年も、皆様の美肌実現のお手伝いになる情報を提供していきますので、2015年もお付き合いの程よろしくお願いします。

さて、今日は冬のお肌を体の中から美肌へ導くお話です。

冬のお肌はイロイロ溜まりがち。

代謝が落ち、体が冷えると、老廃物が溜まりお肌に必要な水分や栄養がスムーズに運ばれない状態になって、

顔のむくみやくすみ、乾燥など様々なお肌のトラブルの原因に…

そこでお勧めしたいのが「白湯」習慣です。

◆◇ 白湯の効果 ◇◆

最近、有名人の方々のダイエットや美容法で取り上げられているのでご存知の方も多いのでは?

「白湯」は一度沸騰させたお水を冷ましたものですが、インドの伝統医学アーユルヴェーダでは、

水を2分の1まで煮詰めたものは便秘の薬、4分の1まで煮詰めると万能薬とも言われるほどの飲み物なのです。

洗顔でも、ぬるま湯を使うとさっぱり気持ちがいいですよね?

白湯を飲むことも同じで、体内を洗ってあげるイメージです。

内臓をきれいにし、温めてくれるのです。

そんな、白湯の効果は、

・デトックス効果

・代謝アップ

・ダイエット効果

・便秘解消

・冷え性の解消

・乾燥肌の改善

など、女性にうれしい効果ばかり。

◆◇ 白湯のつくり方・飲み方 ◆◇

アーユルヴェーダ式では、水を10分以上沸かしたり換気扇を回すなど、いろいろお約束があるようですが、あまり、形式にとらわれると続かなくなるので、私はケトルで気持ち長めに沸騰させたお湯をコップに注ぎ、寝起きの1杯をいただきます。

残りはの保温できる500mlマグボトルに入れて1日かけて飲んでいます。

冷ましてから一気に飲むのではなく、熱い状態のお湯をフーフー冷ましながらゆっくり飲むのがいいようです。

たくさん飲み過ぎると逆にむくんだりするので500~800mlくらいにして飲み過ぎないようにしてください。

◆◇ 私の体験談 ◆◇

私自身、半信半疑で去年の冬からこの白湯を飲み始めましたが、初めはただのお湯を飲むことに抵抗がありました。

でも、1週間も経つと水の甘味が感じられるように。

特に朝起きて一番に飲む白湯は体に染みわたり、体内がキレイになっていく感覚があって、

朝の洗顔と同じように、今ではやめられない習慣です。

特に冬場は、冷え性、便秘、乾燥と代謝が落ちることによる弊害に悩まされていましたが、白湯を飲んで3日目くらいから良くなったのを実感できました。

特に、冬のお肌は、静電気が出にくくなったことや、化粧水を付ける前の肌を触っても柔らかく、血色がいい

健康的な肌色になって、大満足です。

明日からでもすぐに始められる白湯習慣。

冬肌でお悩みの方はぜひお試しくださいね。

白湯

110 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook