Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

春のお肌とオタネニンジンエキス

81 views

こんにちは。Deoxee山下です。

三寒四温

「もうすぐ春がくるなぁー」
と感じるうれしい時期ですが、体調管理も難しい時期でもありますよね。

さて、この季節のお肌はと言うと…
まだまだ冬の乾燥が気なるけど、
皮脂の分泌が活発になる時期でもあるし、
とっても不安定な状態。

さらに、強くなる春先の紫外線でお肌トラブルが起きやすい時期なんです。

 弾力のある泡

特に乾燥による「くすみ」が気になる私は、夜、Deoxeeホワイトモイスチャーローションでパッティング(自己流ですが、私は素手で)をして、浸透PLUS血行促進で乗りきる予定です。

さてさて、今日はDeoxeeモイスチャーソープに配合されている
「オタネニンジンエキス」について
 
オタネニンジンといっても馴染みがうすいですよね

朝鮮人参や高麗人参と聞くと分かる方も多いのでは?

ニンジンというと、お野菜の西洋人参(carrot)が思い浮かびますが、オタネニンジンは「ウコギ科」西洋人参は「セリ科」で全く違う植物です。
オタネニンジンは生ではとても食べられないほど苦いようですよ。

日本では、「栄養ドリンクに入ってるな~」くらいしかイメージがありませんが、美容大国韓国では、サムゲタンなどのお料理からコスメまでとっても身近で美肌に欠かせない素材なようです。

「栄養の宝庫」と呼ばれるほどの豊富な栄養と、高麗人参特有のサポニン、ジンセノサイドの働きで、滋養強壮や疲労回復、血行促進など様々な効果が期待され、中国では古来より長寿の薬として珍重されてきました。

お肌に用いれば、新陳代謝を活発にして、美肌には欠かせないミネラルなどの栄養素を保ち、抗酸化でお肌を守ってくれますよ。

特に夜のお肌に栄養を与えてくれて、ターンオーバに力を与えてくれます。
もちろん、お肌のゴールデンタイムの就寝をお忘れなく!

春は花粉やホコリ、黄砂などが舞いやすい上、皮脂分泌が活発になっているので、お肌に汚れが付着しやすい状態!!

ですから、春先は是非、オタネニンジンエキスが配合されたDeoxeeモイスチャーソープで洗顔に力を入れてみてくださいね!

 モイスチャーソープ

82 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook