Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

LAから2時間半! メキシカンリゾート、ロスカボス。〜流行先取り!in オレンジカウンティ〜

321 views

こんにちは。
南カリフォルニア、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーAkiko です。

我が家は早めの夏休みに、メキシコのリゾート地、ロスカボスへ行って来ました。
メキシカンリゾートと言えば、カンクンが有名ですが、
LAからまっすぐ南に2時間半フライトしたところにあるロスカボスはカンクンに次ぐリゾート地。
アクセスの良さと、ゆったり素朴な雰囲気から人気上昇中です。

滞在したのはHilton Los cabos beach and golf resort

503_original

ロスカボスは昨年の9月、大きなハリケーンの被害を受け、ホテルによっては未だクローズしている場所もありますが、
ここHilton は補修、改装工事を行いながらも、営業中です。

511_original

ロスカボスは2度目の滞在。
前回もこちらのホテルを利用して、とても気に入ったので、迷わず決めました。

505_original

決め手は朝ごはんが美味しい。
特にパン。
種類が豊富で、小ぶりなパンは見た目も美しく、味も期待を裏切りません。

504_original

512_original

メキシカンオムレツも是非食べてみて下さい。
細かく切った野菜、ハムなどを、さっと炒め、薄く油で焼いたタマゴでくるんだオムレツ。
香ばしく焼けたタマゴとフレッシュな野菜のハーモニーが新鮮です。

滞在中は、ほぼプールサイドに…
ラムとミントとフルーツを合わせてつくるカクテル、モヒートばかり飲んでいました。

514_original

ストロベリー、マンゴ&パイナップル、スイカなどなど、バリエーション豊富なモヒートはマルガリータほどキツくなく、飲みやすい。

プールの中で待っているとボーイさんが、手渡してくれます。
プールに入りながら飲む感じです。
夏のロスカボスはLAよりも、湿度が高く暑いですが、海の色がきれいでビーチからの風がプールサイドに吹き抜け、とても気持ちが良い。

506_original

当然ですが、メキシカンフードも充実です。
こちらはシーフードとガーリックをメキシコのお酒、メスカルでフランベしてサーブされるお料理。
大人気であっちこっちのテーブルに炎がでていました。

509_original

507_original

こちらはメキシカンフードではありませんが、タルタル。
日本料理からインスパイアされて作られたお料理との事。

ほのかにワサビと醤油の味がしました。
お菓子のように甘い生地で巻いてあり、とても美味しい。

513_original

ホテルのスタッフもフレンドリーでよく気が付くし、すごく良いホテルです。
客室は一日に二回、清掃してくれます。

510_original

LA旅行と一緒によく楽しまれるのがラスベガスですが、ただ、のんびりと綺麗な海を眺めてメキシカンを食べるロスカボスの旅行もオススメですよ。
ただ、空港には客引きが多いので、お気をつけ下さいね。

リゾートへの旅行にはお守り代わりにデオキシーのホワイトモイスチャーローションをトランクに…
旅先でも簡単、しっかりケアでメラニン、肌の疲れを持ち越さない!

322 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook