Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

北海道の旅!札幌!

125 views

こんにちは。
「夏疲れを吹き飛ばす!」旅を続けておりましたが  
そんな 楽しい旅のお話も 最終話となりました…

 

今回は 札幌です!

 

北海道の名所は たくさんありますが やはり 札幌も 外せません。

 

有名な所なのですが ちゃんと行ったことが なかったので
今回 足を運んで見ました!

 

札幌 道庁

 

赤レンガが美しい 道庁です。
こちらは 緑にあふれていて 周囲を散歩するだけでも 楽しめます。

 

札幌駅のホームに入る時に 一直線に 道庁が見えて
是非 近くで見たい!と思うほど とても 雰囲気がありました。

 

そのまま 「大通り公園」に 行って来ました!
大通り公園は まさに 「都会のオアシス」ですね。(^^)

 

道庁公園

 

夏の大通り公園では 「ビアガーデン」が開催されているようです。

 

北海道のビアガーデンと言えば…
そう!もちろん「ジンギスカン」ですね!

 

今ではすっかり ポピュラーな食べ物になりましたが
ジンギスカンは 北海道にぴったりの
食べ物なんです。

 

ジンギスカンには「アルニチン」という成分が含まれていて
脂肪分を分解しやすくするそうなので
ダイエットに良いと ブームになりましたね。

しかも 身体温める効果もあるとのことで 寒い北国に 適しているのです。

 

そして 美肌や疲労回復などに 必要な
ビタミンB2や 鉄 カルシウムなども 豊富に含まれるとのことです。

 

若い頃は、私は ほとんど お肉を食べなかったのですが ・・・
わりと大人なり、最近では、お肉を欲する様になりました。
どうしてかな?と・・・思っていたら 少々 貧血気味で鉄不足だったのです。

人間の身体って、不思議ですね^^
きちんと足りない物を欲しがる様に出来てるみたいです。

 

札幌 大道り公園

 

とにかく この、大道り公園は、お花が いっぱいで
噴水の 水しぶきを 時折浴びて とても 清々しくなりました。

北海道の夏を感じました!

 

私は  風を感じるのが大好きで、 道庁でも 大通り公園でも 
木陰に入って 目を閉じて  静かに風を 感じていました。

 

普段の生活でも 時々 この「風を感じる」を 実践しています。
五感を程よく刺激して とても心地よく してくれます。

 

この心地良さを しっかりと記憶して
ストレスを感じた時や 休憩時間などに
「風を感じる」を 思い出して リラックスする時間を 作っています。

 

毎日忙しく バタバタと過ごしがちですが 皆さまも 是非
風を感じたり それを思いだしたりして心地良い リラックスした時間を
作ってみて下さい。

 

ストレスは美の敵でもありますから
心身共に 健やかにして 毎日を 過ごしましょうね。

 

126 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook