Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝く!時短ビューティー通信 vol.15

114 views

こんにちは。

美容ジャーナリストの井上華奈です。

今回は、「おしゃれで手軽に顔のリフトアップができる」方法をご紹介します。

その方法を伝授してもらいに伺ったのは西新宿にあるエステサロン「Eye Dress」。

 

サロン

ここは平日ランチタイムエステなど、時短コースが充実した忙しい女性御用達サロンです。

今回、こちらで私がおこなったのもランチタイムの時間(所要時間20分!!)でできる、耳つぼジュエリーとリフトアップマッサージを組み合わせた「リフトアップジュエリーコース」です。

耳つぼジュエリーとは、足の裏と同様、たくさんのツボがあるとされている耳に、チタンなどの金属粒がついたシールを貼ってツボを刺激するというもの。
 

ちなみにEye Dressでは24k製のシールを使用しています。

シールの表側はスワロフスキーなどがついているので、見た目ではオシャレなピアスにしか見えません。
 

耳にはリフトアップの他、ダイエットや美肌、バストアップ、鼻炎などに効果があるとされているツボもあるそう。

ジュエリー耳つぼ

ダイエットのツボも気になりましたが、今回はリフトアップのツボにシールを貼ってもらいました。

どうですか?
見た目も可愛いですよね!
個人差がありますが、一カ月くらいは剥がれずに保つそうです。
Eye Dressのコースはこの耳つぼジュエリーとリフトアップマッサージがついています。
耳つぼジュエリーは、マッサージでリフトアップした顔をより一層アップさせ、キープさせる効果もあるそう。

耳つぼマッサージ

写真のように、耳の内側の付近を骨格に沿って強めにマッサージしていきます。

顔の筋肉とつながっていて、さらにたくさんのツボがある耳はマッサージするだけでかなりのリフトアップが期待できます。

リフトアップマッサージ

次に、耳たぶをつかみ、上下、左右、そしてぐるりと一周、ゆっくりとまわしていきます。

リンパの流れを良くし、老廃物を流しやすくしてくれるとともに、肩こりや頭痛の原因になっている筋肉もほぐすことができます。

自分でもできるので、朝のメイク前やお風呂後など、数分でいいのでやってみるとかなり表情も変わってくるそうです。

施術後の写真

正面から見て左側だけ耳つぼジュエリーを貼って、マッサージしてもらった後の写真です(私は小さいゴールドのジュエリーにしてもらったため、写真ではジュエリーが見えづらくなっています)。

どうですか?

ほうれい線の位置が高くなって、顎のラインが右側よりスッキリしています!

笑顔も左側の方が自然と作りやすいというか(逆に右側は硬くて笑顔が作りにくい・・・みたいな)、そんな実感がありました。
 

しかも、終わった後はなんだかポカポカしてきて、調子が良かったです。

耳つぼジュエリーは見た目が可愛くて美容にもいいというだけあって、だんだん全国区になりつつありますし、こちらで教わった耳マッサージも、毎日のケアに簡単に取り入れられるので、ぜひみなさんやってみてください!

<問い合わせ先>
160-0023
東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル414
03-5937-1609

 

115 views

美伝子Labライター

美伝子が輝く!時短ビューティー通信美容・健康・医療ジャーナリスト井上 華奈
薬事法管理者、コスメ管理者、健康美容コミュニケーターの資格を持ち、美容雑誌や女性誌、書籍を中心に企画、取材、執筆をおこなう。2012年に出産し、現在、絶賛育児中。時短ビューティライフのための美容情報を発信していきます。

Comment On Facebook