Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝く!時短ビューティー通信 vol.26

236 views

こんにちは。
 
美容ジャーナリストの井上華奈です。
 
朝晩肌寒くなり、体調もお肌も不調を感じやすい季節になってきました。
そろそろ本格的な温活をはじめて、夏の疲れをとって冬に備えて免疫力をUPさせましょう。
 
そこで今回は今、注目の最新温活サロンをご紹介いたします。

私が今回、訪れたのは『Le Furo(ルフロ)』鎌倉店。
 

image4_201610

 
閑静な住宅地にある一軒家です。
 
ここでは世界初の「高濃度マルチミネラル浴」が体験できるんです。
「高濃度マルチミネラル浴」とは、ミネラル摂取と温浴を同時に行い、その相乗効果で内臓機能や免疫力の向上と老廃物や毒素の排出させるいわば究極の温活なんだそうです。
 
冷えは内臓の働きを鈍らせたり血行不良、新陳代謝の低下など、美容と健康、それにダイエットの大敵でもあります。
 
また、日本人の女性のほとんどがミネラル不足と言われていて、貧血や骨粗しょう症など様々な病気の原因になるほか、肌、髪、爪にツヤがなくなったりイライラや生理不順、過食、便秘などの原因にもなっているんです。
 
つまり、美しさを手に入れるには温活とミネ活が必須!というわけ。
 
さてさて、「高濃度マルチミネラル浴」、その方法ですが。
まずはカウンセリング、シャワーで全身を洗い流し(ミネラルを全身から吸収させるため)、着替えたらいざ湯治場へ!
 

image3_201610

 
室温42℃、湿度80%に保たれた湯治場には、温泉の熱のみで温められた10数種類の薬石がびっしり敷き詰められています。
 
その中に体を埋めるように横たわり、まずはうつ伏せで10分、その後10分休憩して今度は仰向けで10分。
 
それを3?4回繰り返します(二回目以降はお好きな体勢でOK)。
 
方法はなんとなく岩盤浴に似ていますね。
 
その間、湯治場内を満たす酸性温泉ミネラルミストを吸気から皮膚からた?っぷり吸収していきます。
 
感覚としてはミストサウナと岩盤浴が合わさった感じですが、全身まんべんなくじわじわと出る心地よい発汗の仕方や(私は頭はすぐ発汗し、冷えを感じる下半身は汗をかかないタイプなのですが、ここでは全身バランス良く汗をかけました!)、肌のすべすべ効果は他にはないくらいこちらの方が実感できます。
 

image2_201610

 
休憩中のお水にサロンオリジナルのミネラルエキスを数滴垂らして飲みます。
もう、ここにいる間はこれでもか!ってなくらいミネラル補給できます。
 

image1_201610

 
湯治終了後には体温が38.4度にまで温まりました!
もちろん、これは一時的な体温ですが、体温が1度上昇すると免疫力が5?6倍に高まるといわれています。
 
この効果は3日ほど続くので、最初は4日に1度くらい湯治するのがベストだとか。
 
最後にタオルで水分をふき取るか、シャワーで軽く流して終了!
 
体を芯から温めながら温泉の豊かなミネラルを体内に取り込んで、身も心もほっこり、老廃物も抜けて気分爽快!
 
ここのところアレルギーが出ていて体調不良だった私も、一回の湯治でかなり元気が回復して湯治後はまだアレルギーが出ていません。
この秋冬のキーワードは温活&ミネ活。
 
ぜひ一度、「高濃度マルチミネラル浴」を体験してみてくださいね。
 
お問い合わせ先
 
Le Furo(ルフロ)鎌倉店
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-6-15
Tel.0467-60-6560
http://le-furo.com/
 
※西麻布店もあります。
 

237 views

美伝子Labライター

美伝子が輝く!時短ビューティー通信美容・健康・医療ジャーナリスト井上 華奈
薬事法管理者、コスメ管理者、健康美容コミュニケーターの資格を持ち、美容雑誌や女性誌、書籍を中心に企画、取材、執筆をおこなう。2012年に出産し、現在、絶賛育児中。時短ビューティライフのための美容情報を発信していきます。

Comment On Facebook