Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア2〜たるみ毛穴はしわを呼ぶ!早めのケアを

75 views

こんにちわ、ビューティーアドバイザーの木村ナオミです。

40代になると増えるのが、頬に多いたるみ毛穴のお悩み。
毛穴をよく見ると楕円や涙型に変形しているのが特徴です。
肌を引き上げれば毛穴が目立たなくなるという方は、たるみ毛穴の可能性が!!

たるみが進むと、毛穴同士がつながり「しわ」の原因にも!

加齢を言い訳にせず、正しいケアで進行をストップしましょう。

イラスト

◆―――――――◆――― <たるみ毛穴の原因 土台の貧弱化> ◆―――――――◆―――

お肌の土台となる真皮層では、コラーゲンエラスチンという成分がネットのようになっていて、その隙間をヒアルロン酸などの成分が水分をかかえてお肌にハリを与えています。 加齢とともにそれらの成分は減少し、ハリが重力に負け、お肌のたるみにつながります。

 

◆―――――――◆―――  即実践!たるみ毛穴の正しいケア  ◆―――――――◆―――

 
スキンケアのアプローチから、「たるみ毛穴ケア」をアドバイス!

たるみ毛穴で悩んでいる方で、いろいろな毛穴ケアを実践している人も多いはず。 ただ、お肌全体のたるみケアがおろそかになっていませんか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 紫外線対策 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

紫外線は、肌に弾力やハリを与えるコラーゲンやエラスチンなどを傷つけます。
じつは、紫外線の95%がUV-A。雲や窓ガラスなども通過して私たちの肌を襲います。

日焼け止めを選ぶとき、SPFの数値を気にする方も多いかもしれません。
たるみ対策にはUV-Aをブロックする効果が非常にあるレベルのPA+++以上を使うことをお勧めします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 保水 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

みずみずしく弾力のあるお肌とは、保水力のあるお肌。
むやみに油分で潤い乾燥を紛らわすのではなく、保水力の高いコラーゲンやヒアルロン酸、水分の蒸発を防ぎ、紫外線などの外的刺激から守ってくれるセラミドなどの成分を補えるスキンケアをしましょう。

お肌のハリに欠かせないコラーゲンを元気にするビタミンCやレチノール、保水に欠かせないセラミドやヒアルロン酸などの成分でしっかりと土台をつくれば、たるみ毛穴は自然と目立たなくなるはずです。

ホワイトモイスチャーローションには、たるみに欠かせない成分がたっぷり。
ぜひ、お試しくださいね。

ホワイトモイスチャーローション

76 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook