Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア5〜なかなかとれない毛穴の黒ずみ。それってメラニン毛穴かも!

March 20, 2014
42 views

皆様こんにちは。ビューティーアドバイザーのナオミです。

 

毛穴ケアをしているのに、黒い毛穴だけ解決できない、ザラザラしていないのに黒いブツブツだけが目立つという方、それはメラニンが沈着しているかもしれません。

 

「毛穴ジミ」とも呼ばれるので、毛穴パックやピーリングでケアしても効果はありませんよ!

 

毛穴ケア

――――+++  メラニン毛穴の原因「紫外線」と「刺激」 +++―――――

 

▼  紫外線

 

紫外線を浴びると活性酸素が発生し、細胞を傷つけます。その防御のためメラニンが作り出されます。

特にTゾーンは、皮脂分泌が活発なので日焼け止めも崩れやすく、日焼けしやすい状態になっている可能性があります。

▼  刺激

 

メラニンが生成される原因は紫外線だけではありません。

お肌を傷つけるようなことが起こると、紫外線のダメージと同じくメラニンが生成されます。

ゴシゴシ洗顔や、ピーリングなどの過度の刺激でメラニンを作ってしまっているかも?!

 

 

―――――+++  即実践!メラニン毛穴の正しいケア  +++―――――

 

    スキンケアのアプローチから「メラニン毛穴ケア」をアドバイス!

◆  紫外線対策

 

毛穴が気になるTゾーンは化粧崩れもしやすいですよね。

お顔全体に日焼け止めを塗るのはもちろん、汗や皮脂でお化粧が崩れるとUV効果がなくなるので、UVカット効果のあるフェイスパウダーなどでこまめに直しましょう。

 

そしてもちろんブライトニングケアもお忘れなく。

 

◆  刺激

毛穴が黒ずんでいる=汚れが詰まっていると勘違いし、鼻パックやスクラブを使って熱心にお掃除していると、さらにメラニンを増やす結果にもなりかねません。

 

さらに、ターンオーバーを乱し、メラニン色素を含む角質が厚く積み重なった状態ではさらに毛穴が目立つ状態に! 

基本のやさしい洗顔でしっかりと洗顔し、ターンオーバーを促すケアが必要です。

 

Deoxeeのパールクリアクレンジングとモイスチャーソープは、お肌に刺激を与えないやさしい洗顔を実践できます。 

仕上げの、ホワイトモイスチャーローションは、ブライトニングだけでなくターンオーバーを促す成分も配合され、古くなった角質をスムーズにオフ。

 

紫外線の気になり始めたこの季節、是非、Deoxeeラインを毛穴対策にお試し下さい。

 

デオキシー 商品

43 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook