Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア7〜毛穴問題でやりがちな、間違いだらけの毛穴ケア

111 views

皆様こんにちは。ビューティーアドバイザーのナオミです。

 

前回まで、様々な毛穴タイプをご紹介してきましたが、ご自身の毛穴がどのタイプか分かりましたか?

 

今回は、毛穴問題を解決すべく、まずは毛穴問題に悩む人が陥りがちな「間違いケア」から解決法を探りたいと思います。

>>>>>>> [ あなたもやってませんか?間違った毛穴ケア ] <<<<<<<

 

 

★ 「毛穴問題」を深刻化させる洗顔してませんか?

 

毛穴問題の原因は、「汚れや余分な皮脂」だと思っている人も多いのでは?

確かに、メイクや一日の汚れを洗顔で綺麗に落とすことは大切なことです。

ただ、毎日過剰な洗顔を行っていてはお肌の刺激になります。メラニン色素が増え毛穴が黒ずんだり、乾燥による皮脂の過剰分泌でターンオーバーを乱し、毛穴が開く結果になります。

 

★ その保湿、「毛穴」にいいですか?

「保湿してください」と言われたら、皆様はお肌に何を与えますか?

油分たっぷりのクリームで、お肌が潤ったと感じていませんか?

実は、お肌に本当に必要なのは「水分」です。

お肌には本来、水分をとどめておく能力を持った成分が備わっています。

ただ、加齢により減少したり、毎日のクレンジングや洗顔でその成分が失われます。

水分とともに、失われていくセラミドやコラーゲンなどの成分を補給することが大切です。

 

★ 気になる「毛穴」触りすぎていませんか?

 

「一刻も早くトラブル毛穴をどうにかしたい!」という一心で、指で無理やり角栓を押し出したり、毛穴パックを常用していませんか?

刺激によりターンオーバーを乱すと、毛穴の悩みが深刻化しかねません。

また、気にしすぎによるストレスも毛穴には大敵。

触りすぎず、気にしすぎず基本に戻ったケアが大切です。

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:

 

 

このように、毛穴トラブルの根底にはターンオーバーの乱れが隠れています。

ターンオーバーが正しく行われていれば、毛穴の汚れや余分な皮脂も自然に排出され、毛穴トラブルには悩まされません。

余分なものを落とし、失ったものを与えるシンプルなケアを地道に続けることが毛穴問題解決の近道です。

 

Deoxeeは、単なる時短スキンケアではなく、シンプルケアを続けターンオーバーを整えるることこそ毛穴ケアに必要と考えています。

 

間違いケアを見直して、Deoxeeとじっくり毛穴トラブルのないお肌を育てませんか?

 

トライアル

112 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook