Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア8〜毛穴トラブルさんが選ぶべき化粧品とは?◆◇基本編◇◆

June 20, 2014
50 views

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。

毛穴トラブルに悩む女性の中には、化粧品選びに苦戦している人も多いのでは?

市場に溢れる化粧品の中から、自分の毛穴タイプにあったものを選ぶのは至難の業。

そこで、Deoxeeの考える毛穴に効く化粧品のポイントをご紹介したいと思います。

 

★Point1 過保護になりすぎていないこと

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

入浴後、化粧水から美容液までたっぷり与えるスキンケア。

毎日続けると、「怠け肌」に…

不要なものを落とし、必要な栄養を適度に与えられる化粧品が肌の力を発揮させてくれます。

ターンオーバーが正しく機能していれば、毛穴の汚れは自然と排出されるのです。


★Point2 「肌育」の要素があること

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

お肌、特に毛穴は様々な刺激(紫外線、メイク、ストレスなど)がトラブルにつながります。

潤いを蓄えたお肌は刺激に強いもの。

本当の意味での保湿で、強い肌を育てることができるものを選びましょう。

 

★Point3 毎日のスキンケアを楽しめる習慣にできること

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

「毛穴トラブルの解決は一日にして成らず」です。

あなたは、たくさんのアイテムを駆使し、手の込んだスキンケアを毎日欠かさず続けられますか?

ストレスにならないスキンケアを選ぶことも大切なことです。

 

 

毛穴トラブルには様々な種類がありますが、根本にはターンオーバーの乱れが隠れています。

シンプルかつ強い肌を育てる化粧品を選びましょう。

 

シンプルスキンケアは、お肌への負担も少なく持続しやすい利点があります。

反対に、様々なタイプの毛穴トラブルに対応できないケースも考えられます。

が、それもシンプルだからこそ、ちょっとした工夫と使い方次第で、様々な毛穴トラブルに応用が可能です。

次回は、化粧品のアイテム別にその応用編をご紹介いたします。

デオキシー

51 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook