Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

お肌と体の元気の素に… 酵素シロップ完成!

December 26, 2012
68 views

こんにちは。
Deoxee山下です。

3週間、毎日混ぜて大切に育てた、私の可愛い酵素シロップが遂に完成しました!

11月に仕込んだ酵素は、なんとも秋らしいきれいな色に仕上がりましたよ。

見ているだけでワクワクします。

 酵素シロップ

早速お味見…

 

柚子を絞って、お白湯(40度くらい)で割っていただくと…

柿と生姜の風味がふんわりして何とも優しい味に。

洋なし・ミカン・レモンを入れた方はさっぱりとした感じでした。

とっても甘いので、水やお白湯で割るだけだと少し甘ったるい感じになってしまいます。

柚子やレモンなどの柑橘類を絞るのがお勧めの飲み方です。

夏は、炭酸水で割ると良さそうですね。

生きた酵素を頂きたいので、くれぐれも熱湯は加えないでください。

お白湯はだいたい40℃くらいまでにしてくださいね。

朝起きてすぐに、目覚めの1杯…

家族を送り出すまでの朝の戦いのような時間の前に、ゆっくりと酵素シロップを飲む時間が習慣になりそうです!

飲み始めて数日ですが、明らかに分かる変化は、毎朝快腸!!

便秘に悩まされていた私には、とっても嬉しい変化です。

腸をキレイにすることは、美肌にもつながりますよね。

また、濾した後に残ったフルーにもまだまだ使い道がありますよ。

ひとつかみガーゼにくるんでお風呂へポン!

酵素は、40℃くらいが活発に活動するので、お風呂に入れるのが最適なんです。

お湯がまろやかになって、体もポカポカ。

ほんのり、いい香りもしてとっても良い入浴剤になりました。

あがった後もしばらく温かいので、冬のお風呂にはぴったりです。

湯船では、フルーツをくるんだガーゼで、顔をポンポン・クルクル優しくマッサージ。

酵素の力で毛穴の汚れが落ちやすくなるので、Deoxeeモイスチャーソープでの洗顔前にお試しを!

ガーゼの中身は肥料として土に返して、お風呂の残り湯は洗濯に使うと洗剤も少なくて汚れが良く落ちるので、最後まで無駄なく使えます!

 

私たちのお肌や体を元気にしてくれる酵素は、植物の生きるチカラそのものです。

完成までに、少し手間がかかるように思いますが、季節の植物を見て、香りを楽しみ、毎日触れることだけでもとってもパワーをもらえますよ。

みなさまも是非「My酵素」作りにチャレンジしてみてくださいね!

 酵素シロップ2

 

69 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook