Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

オレンジカウンティの絶景ビーチから… 〜流行先取り、in オレンジカウンティ〜

166 views

こんにちは!
南カリフォルニアオレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーAkikoです。
 
突然ですが、大好きなオレンジカウンティとお別れして日本に帰ることになりました。
それに伴い、コラムも今回が最終回です。
 
今日はオレンジカウンティ生活で一番の魅力、ビーチについて書きたいと思います。
ロサンゼルスから南へずっと続いている海岸線。
 
沢山の魅力的なビーチがあり、青い空にキラキラ輝く海は本当に美しくサーフィンしたり、ヨットに乗ったり散歩したり…皆が思い思いに海を楽しむ姿は見ているだけで胸が高鳴ります。
 

写真1

 
ここは私が大好きなSalt creek beach park。
綺麗でしょ?
 

写真2

 

ビーチ-写真3

 

ビーチ-写真4

 
奥の建物はリッツカールトンです。
日曜日の朝のシャンペン付きのブランチは最高!
 
ビーチの駐車場は公共のコインパーキングがあるので、そこを利用して下さい。
こちらはモンタージュホテルの前にあるビーチ。
 

ビーチ 写真5
 

ビーチ-写真3

 

ビーチ-写真6

 
今年の我が家のホリデーカード用の写真はカメラマンにお願いしてここで撮影してもらいました。
 
アメリカでは、誕生日やホリデーカード用にプロのカメラマンに屋外で家族写真を撮影してもらうのは珍しくなく、カメラマンも沢山います。
ネットで検索するとたくさん出てきますし、日本人のカメラマンさんもいらっしゃるそうです。
 
旅の思い出に撮影してもらうのはいかがでしょうか?
モンタージュホテルのロビーにはピアノの生演奏を楽しみながらお茶できるラウンジがあり、テラスに出て夕焼けを見ながらワイングラスを傾けることもできます。
 

ビーチ 写真7

 
もちろん、宿泊者以外も利用できるのでドライブの休憩にも良いですよ!
 
ここはPelican hill resort。
ゴルフ場とホテルが一体化したゴージャスなリゾート施設です。
 

ビーチ 写真8

 
ここは、懐かしのビバリーヒルズ青春白書のメンバーがプライベートで結婚パーティーをしたり、ブリトニースピアーズがお忍びで来ていたとか…セレブの隠れ家的スポット。
(ニュースはこちら→http://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/1/nid/3334.html)
 
すごく大きな丸いプール。
私が今まで見た中で一番ゴージャスなプールかも…
 

ビーチ-写真9

 
宿泊は部屋にバトラー(執事)がつくそうで、なんだか敷居が高いですが、ここのカフェは知る人ぞ知る気楽に利用できる穴場スポットです。
 

ビーチ 写真10

 
アイスクリームや、ケーキ、パニーニなど軽食もいただけます。
もちろん、中にいくつかあるレストランもオススメですよ。
 
あとは、以前コラムで紹介した素敵なレストランでの朝食→http://www.deoxee.co.jp/blog/romantic-breakfast.html
なんかも…
 
ゆったりとしたオレンジカウンティのビーチは自然が豊かで美しく、見所満載です。
ただ歩くだけで、そこにいるだけで幸せな気分になります。
 
この辺りの旅行は車の運転が必須なので、そこだけがハードルが高いですが、そこさえクリアすればゆったりとした自然とショッピング、日本食レストランやメキシカンフード、カリフォルニア料理などのグルメも楽しめますし、ラグジュアリーで魅力的なホテルから利用し易い価格で部屋が広くて清潔なホテルも揃っています。
 
ディズニーランドも近くです。
さて、コラムの最終回はいかがでしたでしょうか?
 
渡米前はもっぱら旅行はヨーロッパ。
アメリカには正直あまり興味がなかった私ですが4年間のOC 生活ですっかりアメリカ好きに…
 
来てから知ったアメリカの魅力とは…豊かな自然、フレンドリーな人が多い、移民の国なので、色々な国の食文化が楽しめるレストランがある、国が広くて一つの国に色々な文化や気候を持った地域がある、消費大国だからアウトレットやセールが充実している=掘り出し物が多い買い物天国、ヨーロッパほど敷居が高くない手頃なアンティークには夢中になりました。
 
DIYやクラフトが盛ん、公園ではよくお誕生日パーティーが開かれていてそのデコレーションが簡単だけど華やかであたたかみがある感じ…あげればキリがありません。
 
もっともっとコラムで紹介したい事がありましたがひとまず終了です。
いつかまたオレンジカウンティに戻ってこの続きが書けたらなぁと夢見つつ、日本での生活を楽しみたいと思います。
 
今までありがとうございました!

167 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook