Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

レッツ温活!!

71 views

こんにちは。Deoxee山下です。

毎日寒い日が続きますね。

この季節、特に肌のくすみが気になる方も多いのではないでしょうか?

お肌をケアしても、くすみが取れないな~という方!体の巡りが悪くなっているのかもしれませんよ!

くすみは体の巡りが関わっています。

わたくし山下、出産を通じて思い知りました!

出産前までは、低血圧、貧血、便秘、冷え症などのトラブルと長年付き合ってきました。

もちろん、お肌も常にくすみがち…

しかし、出産後の授乳に必要なホルモン「プロラクチン」が分泌されたおかげなのか、代謝が活発になって明らかに体の巡りが良くなったと実感。

その途端、トラブルが解消されるし、肌のくすみがクリアに!

第1子を出産後の自分が写っている写真をみると明らかに美肌!!(笑

ホント驚きでしたよ~!

それに、体がとーっても楽なんです。

その時、体の巡りが悪いことは健康にも美容にも悪かったんだ!と悟りました。

だけど、ずーっと授乳するわけにもいかないので、娘の卒乳後は「温活」に励んできました。

 

温活とは、平たく言うと「冷え」を取ること。

代謝を良くして自律神経を正しく働かせることが目的です。

近年、平熱が35℃台と低体温の女性が多いそうですが、体温が下がっていることは、巡りが悪くなっている証拠なんですよ!

ストレッチやウォーキングで体を動かしたり、深い呼吸を心がけたりすることが効果的ですが、私はやっぱり毎日の食事で「温活」を心がけています。

 

・冬は体を冷やす食べ物を食べない

 例えば、白い砂糖や夏野菜、南国産の果物などは体を冷やすので、極力食べません。

 

・体を温める食べ物を食べる

 生姜などの根菜類や冬が旬の野菜を積極的に摂ります

中でも、流行りの生姜は、食事やお菓子、飲み物など応用範囲が広いので

おすすめです。

今年は、きび砂糖で生姜のシロップを作ってみました。

 しょうがシロップ紅茶

シロップの中の生姜は、刻んでアッサムティーと一緒に、クッキにしてみまし

た。

クッキーには、生姜シロップ入りの紅茶を一緒にどうぞ。

お腹のあたりがポカポカ温かくなって寒い日のおやつにピッタリです。

みなさんも、寒いときこそ「温活」して体の巡りを良くしてみてください。きっと、お肌が明るくなるのを実感できるはずです。

 しょうがシロップ

72 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook