Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

選ばれし者への贈り物 ローヤルゼリー

October 25, 2012
46 views

こんにちは。 Deoxee山下です。

ずいぶん寒くなってきました。

わたくし山下、週1回必ず花屋さんでお花を買うことにしているのですが、この季節、菊やケイトウがとてもきれいです。

ケイトウ 菊

寒くて乾燥する冬でも、活き活きと瑞々しいお花に触れていると、元気をもらえます!

私たちは、Deoxeeで保湿ケアを怠らず、お花達に負けない瑞々しさで、乾燥する冬を乗り切りましょうね!

今日は、Deoxeeモイスチャーソープに配合されている「ローヤルゼリー」のお話です。

deoxee モイスチャーソープ

みなさんローヤルゼリーについて知っていますか?

健康食品でおなじみなので、ご存知の方も多いかもしれません。

ローヤルゼリーの歴史は古く、約2400年前の古代ギリシャの時代には登場しています。

それから、クレオパトラが美容のために用いたり、ローマ法王の病気を治したりと話題に事欠かず、広く人々に愛されてきたようです。

ローヤルゼリーは簡単に言うと、「ミツバチの母乳」であり、女王蜂となる幼虫へ与えられる特別食です。

働き蜂が、花粉やはちみつを食べて、下顎からローヤルゼリーを分泌し、女王蜂となる幼虫に与えます。

そうして育ったのが女王蜂です。

栄養豊富なローヤルゼリーだけを食べて育った女王蜂は、働き蜂より体も大きく寿命も長くなります。また、働き蜂は卵を産みませんが、女王蜂は1日1500個もの卵を産むことができるのです!

まさに、選ばれし女王なのです。

その女王が食べる食事なので、良質のアミノ酸やビタミン・ミネラルを含む栄養価の高い食品です。

皮膚に用いれば、新陳代謝を活発にしてくれて、保湿効果も期待できます。

 また、ローヤルゼリー特有の成分デセン酸も注目成分です。

皮脂分泌を調整し、コラーゲンなどの生成を促すと言われています。

こんな素晴らしい成分なら、ごくごく飲んで、お肌にもたっぷり使いたいところですが、残念ながら、ハチミツのように一度にたくさん取れるものではありません。

通常、働き蜂は女王蜂の部屋にローヤルゼリーを運びます。

しかし、ミツバチの巣に女王蜂の部屋は1つしかないので、ほんの少ししか取れません。

そのため、商品としてのローヤルゼリーは、ミツバチの巣に人工的に女王蜂の巣をたくさん作り、そこに運ばれてくるローヤルゼリーを取り出します。


それでも、手作業で行われるので大変貴重な成分なのです!

女王蜂だけが味わうことができる、特別な食事ローヤルゼリー・・・

みなさんもその恩恵を、
Deoxeeモイスチャーソープで実感してみてくださいね。

47 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook