Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア7~ 梅雨から夏の毛穴崩壊を阻止!!

125 views

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。

梅雨のお肌の状態はいかがですか?
気温も湿度も上がるこの時期、お肌はベタつきメイクもすぐに崩れてしまいますよね?

なによりも気になるのは毛穴が目立つことではないでしょうか?
この時期の毛穴ケアには汗と水分が鍵になっているようです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 顔のベタつき汗をどうするか問題 ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放置した汗が引くとき、お肌の保湿因子も失われます。再び汗で濡れた状態が続くと、角質層はふやけて保湿因子がダダ漏れ状態に!
この悪循環が続くと、毛穴崩壊一直線です。
でも、角質層がそんなに深刻な状態なのに、湿度が高いことで気づきにくいのがやっかいなところ。

<< 汗を拭き取るタイミング >>

汗をかいている最中ではなく、汗が引きそうな時に拭き取るのがベストです。
決して強く押し当てたり、こすったりしないで、ティッシュを肌に当てる程度でにしましょう。

<<肌にとどまらない汗をかく>>

運動不足や冷房の効いた環境に長くいることが多いと、汗腺の働きが鈍ってベタベタ汗になってしまいます。
全身でバランスよく汗をかけていれば、肌に残りにくいサラサラ汗のはず。
汗をかく場所が偏っていると感じたら、カラダを動かしたり冷房の設定温度を上げたりしてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 毛穴の目立ちをSTOP! ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皮脂は、汗の量と比例して多くなるので、汗が多く分泌される夏の皮脂量は多くなります。
さらに、汗が蒸発するときに肌の乾燥が起こるので、肌を守ろうとさらに皮脂が増えます。
皮脂が増えると、毛穴が詰まったり、肌に残った皮脂が紫外線などで酸化し毛穴がたるんだり開いてしまう原因に!

<<発汗を顔に集中させない>>

全身の汗腺働きが鈍っていて、顔ばかり汗かきな状態に!
全身でバランスよく汗をかくことは、夏の毛穴対策に大事なことです。
濡らしたタオルで首元を冷やせば応急処置として有効です。メイク前に行えば、メイクの崩れも防げますよ。

<<乾燥すると皮脂が増える=毛穴の目立ち>>

肌内部の水分まで奪われないように、汗を拭き取ることはもちろん、メイク前の保湿は大事になってきます。
Deoxeeホワイトモイスチャーローションは、肌内部に水分を与えるだけでなく、水分を引き付ける多糖を豊富に配合していることで保湿機能が長続きします。

Deoxeeホワイトモイスチャーローションと、こまめな汗ケアで、爽やかな夏肌手に入れてくださいね。

Desktop9-002_original

126 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook