Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

農家さん直売!フードショーへ。(簡単レシピも!

November 27, 2013
28 views

こんにちわ、デオキシー上原です。

 

先日、農家さん・漁師さん直売!のフードショーにいってきました!

すべてのお店で、
店頭に立っているのは、作り手さん!

作り手さんから、秘話や、レシピのお話を聞きながら
購入する事が出来ます。

まずは、福島県の海鮮!

焼きホタテ

こちら、ふわっふわのホタテ!

そして、はじめて、食べた・・・
ワカメ丼!

ワカメと、カリカリ梅のハーモニー!

ワカメ丼

はじめて、チャレンジした、
ミニトマトすくい!

トマトすくい

 

お花

アンティーク調の
素敵な風合いの花々・・・
一生懸命、育てられたお花達。。。茎まで生き生きしています!

マッシュルーム

一番、気になったマッシュルーム!

こんなに巨大な物まで!↓(お値段は一個3000円!)

巨大マッシュルーム

試食した、マッシュルームが
あまりにも、美味しくて、たくさん購入してしまった上原です。

マッシュルームは、
ビタミンB1、B2、タンパク質、各種アミノ酸を多く含んだ
美肌にも嬉しい♪食材なんですよ!

しかも、ローカロリー!

そこで。。。
マッシュルーム農家さんに聞いた、
一番美味しい、マッシュルームレシピを伝授。

10分もかかりませんので、
ぜひ、皆さんもためしてくださいね。

<マッシュルームのベーコン巻き>

1)ベーコンでくるっと、マッシュルームを巻きます。

マッシュルームのベーコン巻き1

2)
ただ、焼くだけ!
だいたい、裏表、トータル7、8分。
弱火で、じわじわ、こんがり焼いてくださいね。

キノコのベーコン巻き2

それだけで、ほんとーーに、おいしいキノコ料理が出来上がります。
キノコから出る、エキスが、ホントウニ美味です♪
(ベーコンの変わりにも、豚バラ肉でもOK!)

簡単で、お肌にも嬉しいレシピ!
ぜひ、皆様もおためしください。

ワインや、ビールのおつまみにも、最適ですよ!

29 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook