Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

OCの夏を彩る人気スウィーツ〜流行先取り!in オレンジカウンティ〜

August 10, 2015
69 views

こんにちは!
南カリフォルニア、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーakikoです。

キラキラした陽射しが眩しいここOC。
プールにビーチに公園に…と大忙しの夏休みのお供は、冷たく美味しいデザート。
今日は、オレンジカウンティから、夏に美味しいおすすめスウィーツを紹介します。

IMG_5998_original

まずは定番のBoba。
タピオカミルクティーです。

台湾発祥の飲み物で、アジア人が多く住む土地柄からかLA、OCでは、色々なショッピングモールで見かける飲み物。
甘く味付けされたBoba、タピオカパールを太めのストローで吸い上げながらいただきます。

Bobaはミルクティーに限らず、ジュースや抹茶ドリンクなどにも入っていたり、アイスクリームのトッピングで選べたり、こちらではすっかりお馴染みの食材です。
紅茶が甘すぎる事があるので、私はオーダーする時に甘さ控え目でお願いします。

ちなみに写真は近所のお気に入り、Tea station
のtapioca milk tea です。

534_original

さっぱり、後味さわやかなフローズンヨーグルト。Pink berry
このお店は去年、日本に上陸しているので、ご存知の方もいらっしゃるかも!

無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルトを使って作られたフローズンヨーグルトはヘルシーでサッパリしていて最後まで美味しくいただく事ができます。

529_original

フレッシュフルーツをたっぷりトッピングできるのも嬉しい。
この日はチョコレートとオリジナルのフローズンヨーグルトに、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー、餅、グラノラをトッピング。
オリジナルのフローズンヨーグルトは少し酸味がありますが、チョコレートは軽いソフトクリームみたい。

Confetti Italian ice cream and custard

531_original

店の名前に書いてあるイタリアンアイスクリームとカスタードって何??
イタリアンアイスクリームはシャーベットみたい、カスタードは濃厚なソフトクリームを思わせる味。

二つを組み合わせたパフェのような新感覚のアイスクリームのお店confetti。
下段のカップの中には、イタリアンアイスクリームとカスタードが、上段にはカスタードをグルっとトッピング。

シャーベットとソフトクリームを一緒に口に入れると昔よく食べたカップ入りのシャーベット(真ん中にバニラアイスクリームが入ってる)を思い出すちょっと懐かしいような味。
見た目もキュート!

そして最後は今の季節限定!ピーチパイ。

530_original

こちらはLA、OCに複数店展開するアメリカンダイナーのチェーン店、Hof’s Hut

533_original

528_original

いかにも!な、古き良きアメリカンダイナーがピーチが美味しい時期、数週間だけ作るピーチパイがとっても美味しい。
サクサクっとしたパイ生地に、シロップがかかった、フレッシュピーチがたっぷりと…ただそれだけのシンプルなパイ。

アメリカのケーキは甘くて、大きく、なかなかコレは!!と言うものに出会えませんが、このピーチパイは甘酸っぱくフレッシュなピーチ、シロップの甘さ、サクサクで全く甘くないパイ生地のハーモニーが最高!
美味しくてついつい食べ過ぎます。

夏にLAにいらっしゃるのなら是非トライしてみて下さい。
夏のスウィーツ特集、いかがでしたでしょうか?

ざっくりと近所のお店を紹介しましたが、他にも美味しいお店があるので、アメリカへご旅行の際は是非トライしてみて下さいね。
ちなみにお店の検索はYelpと言うサイトが便利です。
アプリもあるので渡米前のダウンロードをお勧めします!

70 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook