Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

お土産選びに!トレーダージョーズのオススメ5選~流行先取り!in オレンジカウンティ~

1139 views

こんにちは。
カリフォルニア、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーAkikoです。

ゴールデンウィークを利用して日本から家族が遊びに来ました。

家族に限らず、遊びに来てくれた人に必ず案内を頼まれるのがお土産選び。

アメリカでしか売っていなくて、
かさばらなくて 人から喜ばれるもの、何かない??と・・・

私が必ず案内するのが
Trader Joe’s(トレーダージョーズ)略して トレジョです。

以後 トレジョと呼ばせてください。

このスーパーの特徴は生鮮食品少なめ、冷凍食品やチーズやハム、ワインが豊富。
ほとんどが自社開発商品。アメリカのスーパーの中ではそんなに広くはありませんが、
それが見やす普段 一番よく利用しているスーパーです。お値段もgood price☆

トレジョ

手書きのPOPがかわいい。

お菓子類

 

商品はアメリカだけでなく世界中から集められています。
トレジョーブランドでもmade in Italyのパスタやオリーブオイルなんかも・・・。

パッケージもオシャレでしょう?

ティシュ類

今日は私の独断で選んだオススメお土産を勝手にランキング!

まず5位は、ドライフルーツ、ナッツ類。

ドライフルーツ

小分けの袋に入っているので会社で配るのにぴったり。
私が好きなのはドライフルーツとナッツにチョコレートが入っているタイプ。
香ばしいナッツ、ちょっと酸味のあるベリーのドライフルーツ、そして甘いチョコレートのハーモニーが
やめられない止まらない。

ドライフルーツの種類も豊富。私はマンゴーが好きです。

ドライフルーツ

4位は塩コショウをはじめとする調味料。
種類が豊富。

ガーリックやハーブとブレンドしてあるシーズニングソルトも使いやすいです。
コショウにはミルがついていて、本格的。

胡椒

3位はワイン

ワイン

カリフォルニアワインがオススメ。
トレジョブランドワイン以外にもナパバレーの有名なワイナリーのものも揃っています。
ワイン用の袋も一緒に売っています。
こんな袋に入れてあげると喜ばれること間違いなしです。

2位はキッチン用品。

このキッチンクロス、私は台拭きに使っているのですがとても使いやすくておススメ。
隣のラベンダーのサシェは洗濯物を乾燥機に入れるときに一緒に入れると
乾燥が終わって乾燥機の扉を開けると、ふんわりとやさしいラベンダーの香りに包まれて幸せな気分にしてくれるのです。
ほかにも石鹸など種類が豊富で楽しいですよ。

キッチン用品

1位はエコバッグ。

エコバック1

日本ではネットで転売されるほど大人気とのこと。
ちなみに今シーズンの新作はコチラ。

エコバック

マチが大きく使いやすいです。

トレジョはハワイ未上陸。
まだ アメリカ本土にしかありません。
アメリカ旅行の際には是非立ち寄ってみて下さいね。
お店の場所はこちらからチェックしてください。

Trader Joe’s サイト

1140 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook