Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

POP BAR ニューヨーク生まれの魅惑のアイスキャンディ 〜流行先取り!in オレンジカウンティ〜

103 views

こんにちは!
南カリフォルニア、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナー akikoです。
あっという間にもう6月、今年の夏もすぐそこまで来ていますね!

今日は、暑い夏にぴったりの話題を…ニューヨーク生まれのアイスキャンディショップを紹介します。

POP BARです。

pop bar 1 _original

新鮮な材料を使った手作りジェラートのお店は他にもありますが、食べやすいようにスティックにして並んでいるのが目新しい!

ずらっと並ぶ宝石のように美しいアイスキャンディたち。

pop-bar-2_original

まずは、フレイバーを選び、その後トッピング。

pop bar 3_original

Dark、Milk、White、Mint チョコレートをキャンディの半分、または全部かける、
さらに、そこにディップするものをアーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ワッフルコーン、キャラメルコーン、チョコレートスプリンクルから選びます。

私達が選んだのはこちら。

pop bar 4_original

私が注文したブラッドオレンジ×Dark チョコレート×アーモンド。
夫が注文したピーナツバター×Darkチョコレート×ワッフルコーン。

ジェラートを棒状にした、と言うだけあって、普通のアイスキャンディとは一線を画する味。
ブラッドオレンジはジューシーで後味さっぱり。軽い!
ピーナツバターは意外としつこくない。香ばしいピーナツとあっさりしたクリームの中に微かに塩味を感じます。

どちらも美味しかったですが、印象に残ったのがピーナツバターのアイスに付けたワッフルコーンのトッピング。
ごくごく定番のワッフルコーンとアイスの組み合わせが、ジェラートを固め、ワッフルコーンをクラッシュしてトッピングするという食べ方に変えただけで、とても新しい味。美味しくて驚きました。

アーモンドのトッピングは、市販のものでも珍しくないので、次回はワッフルコーンかキャラメルコーンのトッピングを試してみたいです。
調べてみると、つい先日、ゴールデンウィーク期間限定ショップが原宿にオープンしていた模様。
日本進出も、もしかしたら近いかもしれませんね。

ちなみに、POP BARがあるモールは、去年オープンしたばかりのAnaheim Packing house

もともとは、この辺りで収穫されたオレンジ、レモンのpacking house。
1919年に建てられた歴史的建造物を古い外観はそのままに、リノベーションしてレストランを集めたモールに作り変えた話題のスポット。

pop-bar-5_original

pop-bar-6_original-(1)

この日のランチは、モール内にあるkettlebar steam cooking でアメリカの南部料理、ガンボスープをいただきました。

pop-bar-7_original

濃厚な魚介のスープにオクラでとろみをつけたシチューはスパイシーで後をひく美味しさ。ご飯にかけていただくところが、日本人には嬉しい。

一緒にラテンアメリカでよく食べられている魚介のマリネ、セビーチェをオーダー。

pop-bar-8_original

どちらも美味しいですよ!

カリフォルニアのディズニーランドや、メジャーリーグ、LAエンゼルスの本拠地、エンゼルスタジアムがあるアナハイムにあります。
車だと近くです。
ディズニーランドの帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

強い紫外線が心配な季節ですね。
デオキシーのホワイトモイスチャーローションでしっかり保湿、美白に励みたいと思います!

104 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook