Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

汗っかきの毛穴を引き締める!

75 views

~暑さを和らげてくれるおかずで
“汗っかきの毛穴を引き締める!~

 

美肌レシピ 夏野菜でクールダウン 夏野菜の棒々鶏和え

 

 

今年の夏はホントに暑いですね。
暑さのせいでヘトヘトになっている方もいらっしゃるかもしれません。

こんなに暑い日が続くと、体も肌もお疲れモード。 暑さしのぎに開きっぱなしになっている毛穴も心配ですよね。 そんなときには、外側と内側からのクールダウンが一番☆

元気に残りの夏を乗りきるためにも、スキンケアと食事でキュッと引き締まった 素肌づくりを楽しみましょう!

 

私たちの体は一年を通して一定の体温が保たれています。暑くなると汗をかいて体の表面を冷やしたり、寒くなると毛穴を閉じて体温が逃げるのを防いだりしているのです。

そのため、夏になると毛穴が開くのは自然なことですが、スキンケアを怠っていると大変なことになりかねません。メイクや皮脂汚れをきちんと取り除くのはもちろん、ほてりをクールダウンさせるための保湿も必須!

 

食事では夏野菜が◎。

どの季節でもそうですが、旬の食べ物にはその季節の肌悩みを解消する効果があります。

夏に収穫される野菜の多くは、暑い地域が原産地。水分が豊富で、古くから夏を乗りきるために活用されてきました。

そして、より効果的にほてりを冷ますには、ひんやりと冷たい料理がおすすめです。 たっぷり食べて元気に秋を迎えましょう♪

今回ご紹介する

美伝子が輝く『美肌レシピ』は、
ひんやりおいしい夏野菜の棒々鶏和え。

きゅうりやズッキーニ、なすを使ってもおいしくいただけます♪

おいしい食事で、ぷるぷるの素肌を維持してくださいね☆

 

夏野菜でクールダウン 夏野菜の棒々鶏和え 207kcal(1人分)

 


 

●材料(2人分)
鶏ささみ 2本
トマト 1個
ゴーヤ 1/2本
塩 少々
酢・みりん 各大さじ2
味噌・ごまペースト 各大さじ1

●作り方
(1)鶏ささみはゆでて冷まし、食べやすくさく。トマトは一口大に切る。ゴーヤは半分に切ってワタを抜いて薄切りにし、軽く塩もみして水気をきっておく。
(2)ボウルにaを入れて混ぜる。
(3)(2)に(1)を加えて和え、皿に盛る。

 

夏野菜の棒々鶏和え

76 views

美伝子Labライター

”キラキラ美しくなる”レシピ管理栄養士志水 あい
「健康にまつわるただしい情報を提供する」をモットーに、健康・美容関連の記事を執筆・監修。

Comment On Facebook