Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

かぼちゃでビタミンE!

111 views

こんにちは

Deoxee山下です

 

そろそろ、夏本番でしょうか?

昨日、セミが鳴いてました〜

 

年々暑くなる夏

お肌にも健康にも特に注意が必要です

健康できれいになれる食事を心がけたいですね

 

 

さて、我が家は野菜の消費率が高いのですが、特に出番が多いのが

「かぼちゃ」です

栄養豊富な緑黄色野菜の中でも、だんとつ食べやすいですよね〜

 

比較的、子ども達も、大好きなお野菜です。

 

 

かぼちゃは、抗酸化作用があるビタミンエースといわれるビタミンA.ビタミンC.ビタミンEが豊富!

 

このビタミン達は、肌を老化させる、活性酸素を抑えてくれます!

 

夏は、強い紫外線を浴びて活性酸素が肌を攻撃しているので、積極的にとりたいビタミンです!

 

 

先日、知り合いの農家さんにかぼちゃを1玉頂いたのですが、さすがに消費するのに苦労しました。。。。ポタージュにコロッケに煮つけ etc…

 

中でも娘に好評だったのが「かぼちゃ蒸しパン」

おやつなら、ほうじ茶と一緒に・・・

野菜不足になりがちな、朝食にもいいですよ!

 

是非、ビタミンの王様!カボチャメニューをみなさまの食卓にも取り入れてみてくださいね。^^

 

 

 

手軽で簡単な、かぼちゃ蒸しパン・レシピはこちら↓

 

ホットケーキミックス  200g

牛乳         ※120cc

はちみつ        大匙2
バター         10g
かぼちゃ(皮を除いて) 120g
レーズン
1.かぼちゃは、蒸すかレンジで柔らかくして、熱いうちに牛乳、はちみつ、バターを入れてマッシュ
しておく。
2.ホットケーキミックスを入れ混ぜる 生地がかたいようなら、牛乳で調整
3.型に8分目まで入れて、レーズンをトッピングし、蒸し器で15分ほど蒸して出来上がり。

 

 

かぼちゃマフィン

 

112 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook