Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

レバ刺し好きさん必見!

September 12, 2012
42 views

こんにちわ、Deoxee上原です。

 

みなさん!こちらご存知ですか?

 

 

 こんにゃくレバ刺し

 

 

何かとテレビで話題だったので・・・ご存知の方も多いかもですね!

 

 

スーパーで見つけて思わず購入してしまいました!

 

レバ刺し好きの、私としては、
とっても嬉しい!発見です。

 

 

そして、お皿に盛りつけてみると・・・・・

 

 

 レバ刺し盛りつけ

 

 

どこから、どう見ても!
レバ刺しにしか見えません。

 

 

お味はと言いますと・・・・
もちろん!こんにゃくの味・・笑

 

 

でも、塩とごま油を付けていただくと・・
なんとなく、レバ刺しの様な風味も感じるような・・・。
(軽く焼いて 焼き肉のタレを付けて召し上がるのも良いそうです)

 

 

さて。
この、コンニャクですが、ほぼカロリーはありませんが、
優れた食物繊維(グルコマンナン)が豊富で、
腸にたまった老廃物や、コレステロールを絡み摂って
身体の外に排出してくれます。

 

 

言わば、腸のお掃除係ですね♪

 

 

また、美肌に嬉しい、
お肌の保水を促してくれるセラミドや
カルシウムも含まれています。

 

 

腸が綺麗だと、
お肌も綺麗になってきますので、
美容にはとっても役立つ食べ物なんですよ♪

 

 

なんとなく、お腹が張るなぁ・・って時には
是非、コンニャク料理を召し上がってみてくださいませ。
43 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook