Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

栄養満点サンマの干物に挑戦。

1216 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、Deoxee上原です。

秋!さんまの美味しい季節ですね!

 

今の時期、
安くて気軽に手に入る、このサンマ!

 

美味しいだけではなく、健康や美容にも良い・・・
実は栄養素の塊!

 

貧血防止の鉄分や、骨を丈夫にしてくれるカルシウム!
さらに若返りに必須と言われているビタミンEや、ビタミンAにDHA!(ドコサヘキサエン酸)

DHAは頭が良くなる?と言われていますが・・・・
悪玉コレステロールを減らすのにも役立つそうです。

でも・・・
美味しいからと言っても。
いつもいつも、サンマの丸焼きばかりでは飽きてしまいますよね?

で、
今回は簡単!自宅で干物に挑戦してみました。

近所の魚屋さんで教えて頂いたのですが、
とっても簡単です^^

まず、開き、内蔵等を綺麗にとります。
塩水(5%ほど)に2、3時間つけて・・・
そして ネットなどに入れてベランダで干すだけ!
 

 

さんま干物

日差しの強い暑い日だったので・・・
数時間で出来てしまいました!

ぜひ、みなさんも、挑戦してみてくださいね。 

ちなみに、美味しいサンマの選び方は・・・・
まず、目が澄んでいるもの。
そして内蔵が固くしっかりしているものだそうです。

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係