Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

「夏の展示のご報告」

August 26, 2013
43 views

こんにちわ。
Deoxeeのリニューアルパッケージのイラストを担当した絵描きの立澤です。

8月も後半というのに相も変わらず猛暑の日々で、今年の残暑はいつまで続くんだろうと考えるだけでぐったりしてしまいそうですが、今回は初夏の頃にやりました展示の様子をお届けしたいと思います。まだ夏のうちに。

というわけで、まずは銀座での展示の様子から。

銀座展示会

7/4〜7/9まで銀座のギャラリー枝香庵さんにてグループ展示させて頂きました。
枝香庵さんはビルの最上階にあって、バルコニーというのか、とにかく広い素敵な憩いのスペースがあるのが魅力的な画廊でした。
そんなスペースの中、階段を上がってすぐのところに私の作品3点を飾って頂いてました。

いつもとは雰囲気を変えて、ひっそりとおしとやかに和の心を漂わせてみましたが、どうでしょうか。
よく見れば、着物なのに透けてたりするのは私らしさ。
意外と言わないと気づかれなかったりしました。

名古屋展示会

一方7/4〜7/14まで開催していた名古屋の展示では、今まで何度もグループ展示に参加させて頂いたギャラリーイントラートさんでの初めての個展を企画して頂いたのですが、今回は名古屋へ滞在し、最終日までの3日間在廊しました。
名古屋の方は、夏の展示らしく青い海や空をテーマにトロピカルカラーで描いたので、自分で言うのも何ですが、爽やかな展示でした。
白壁に青や黄色が目に鮮やかで、パリッとしてて目指した感じが出せたと思います。
一点一点はそのイメージで描いていても、それを全部並べて展示したときに、全体がそのイメージ通りになっているかどうかは実際に展示してみるまでは確認出来ないことなので、そこがドキドキするところですが、そこが空間全部を演出できる個展の面白くて楽しいところでもあります。

名古屋展示1

 

名古屋展示2

 

名古屋展示3

 

名古屋展示4

 

名古屋展示5

観に来て下さった方々に、その夏のワクワク感が伝わっていたのが、今回数日だけでも在廊したことで直接感想として受け取れたので、とてもいい収穫となりました。
名古屋はとても暑かったですが、午前中は観光できたので、名古屋港水族館や熱田神宮、白鳥庭園などにも行けて旅行としても楽しめました!もちろん名物の手羽先やひつまぶしも食べましたよ♪

トライアル

今回のプチ旅行では、ちょうど使っていたDeoxeeのトライアルセットが旅行のお供にぴったりなサイズだったので、持って行けてよかったです。
コンパクトだけど、容量はたっぷりなので3日間使っただけじゃ全然減りませんでした。
そして、このトライアルセットの方にもちゃんと私の絵が入ってます♪
因みに、トライアルの方はローションとクレンジングが同じ形の容器ですが、ショートカットで片目に手を当ててる女の子の方の容器がクレンジングです。

今回の名古屋展示のように、アートをきっかけに、アートを目的に色んな所に行くのは、とても楽しいことだなと思います。
展示であれば、その地で暮らす人たちとも接することが出来るので、観光だけでは得られない思い出ができました。
作家としての活動は東京が中心ですが、もっと色んな場所で展示できるようになりたいなと思います。

44 views

美伝子Labライター

現代アーティスト絵描き立澤 香織
1986年生まれ。福島県出身。絵描き。展示を中心に活動しています。 女性独特の表情やしぐさ、体の線に美を感じて、どこかアンニュイでセクシーな女の子のイラスト描いてます。 女性にしか描けない女性を表現していきたいと思っています。

デオキシーの”新しい顔”を描いてくれてる期待の新鋭画家。
アンニュイでセクシーな女性の絵画は思わず引き込まれそうになります!
年に数回個展を開催。個展情報は美伝子Labにてご案内

Comment On Facebook