Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~アポンテ@恵比寿

September 11, 2012
76 views

恵比寿ガーデンプレイス近くにあるカウンターイタリアン、Aponte (アポンテ)

 

オープンキッチンをカウンター席がぐるりと取り囲む、ライブ感のあふれる店内。

キビキビと動き回るスタッフ、手際よく料理を作り出すシェフを見ながらお料理をいただくと

美味しさも楽しさも倍増しますね。

 

 

アポンテ 店内

 

 

定番のグランドメニューの他、季節のオススメメニューもあって迷ってしまいます。

アラカルトでガッツリといただいても良いのですが、今回はプリフィクスコースにしました。

 

冷前菜2皿、温前菜2皿、パスタ2皿を選べるプリフィクスコースはお得な3000円という設定。

1皿のボリュームを小さくおさえ、少しずつたくさん食べたい女性にはピッタリのコースです!

 

 

■冷前菜2種

・静岡産カンパチのカルパッチョ ライムソース

・フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ トマトのジュレ掛け

 

脂ののったカンパチに涼やかさを添えるライムソースが爽やか。

カプレーゼのトマトは糖度の高いフルーツトマト。ジュレも甘味と酸味がほどよいバランス。

 

 

冷前菜

 

 

■温前菜2種

・ポルチーニ茸の温製サラダ

・ウニの洋風茶碗蒸し

 

おおきなポルチーニを贅沢にソテーしたサラダは定番。

ウニの洋風茶碗蒸しはウニの風味がダイレクトに鼻を抜けます。とろとろでふるふる。

 

 

温前菜

 

 

■パスタ2種

・サマートリュフのバターソース タリオリーニ

・スパゲッティ 有機レモンのクリームソース

 

贅沢にたっぷりと削られたサマートリュフでパスタが見えないほど。笑

有機レモンのクリームソースはスペシャリテで濃厚なのにサッパリ。

 

 

パスタ

 

 

デザートは別料金で、6種類から2種以上で盛り合わせも可能。

ゴルゴンゾーラのタルト、カッサータ、ココナッツとパイナップルのアイス

を選びました。3種盛合わせで1000円はお得。

 

 

デザート

 

 

 カウンターがメインなので2名がベストですがコーナーを使えば3名でも。

深夜1時がLOなので、遅い時間はふらりと1人で行って

ワインと軽く食事を楽しむ、という使い方もできそうです♪

 

 

Aponte(アポンテ)

住所:目黒区三田1-12-26

電話:03-5773-0580

営業時間: 18:00-25:00(LO)

定休日:不定休

予算:5,000円~

カウンター20席、テーブル3席

http://www.aponte-ebisu.com/

 

アポンテ 外観

77 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook